-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-11-29 06:08 | カテゴリ:未分類

    日曜日、エッフェル塔近くの線路の高架下には約2駅に渡ってマル
    シェが続いています。

    八百屋さん、お総菜屋さん、卵屋さん、お魚屋さん、パン屋さん、果物屋
    さん、チーズ屋さん、お肉屋さんなど。。

    寝坊してしまったので、到着した頃には片付け中。。。(・・;)

    でも駆け込みでパエリア、ソーセージの煮込み、バケットなどお昼ご飯用
    にお買い物をしました♪


    写真を載せたかったのですが、全体的に茶色系の食材ばっかりであまり綺
    麗ではなかったのでまたの機会に。。笑


    そうそう、私が住んでいるアパートの目の前は常設市場になっていて、毎
    日とても賑やかです♪


    アパートを出ると目の前の八百屋さんのおじさんがウィンクをしてくれる
    のが毎朝の定番!他のお店の店員さんも私の事を覚えてくれたようで通り
    かかる度に「ボンジュール!マドモアゼル!!」と声をかけてくれます。


    とてもありがたいのですが、まだまだフランス語が話せない私はいつも若
    干苦笑いになってしまう。。

    いつかおじさん達と話せるようになりたいなぁ(>_<)


    フランスの八百屋さんも日本の八百屋さんと一緒でとっても威勢が良いん
    です!!

    そして、お魚屋さんの生臭い匂いが7年間通った上野のアメ横の匂
    いと同じで懐かしさを感じる。。


    そんな毎日を過ごしています♪













    Ryoko Ishizaki
    2010-11-29 00:19 | カテゴリ:未分類

    フィギュアスケート見て来ました!

    結果的には日本選手は残念でしたが、初めてフィギュアスケートを間近で
    見る事が出来て感激しました。

    この本番の為にどの選手も何百時間も練習してきた事、それでも本番でう
    まくいかない時もあるし、最高の演技が出来る事もある。

    あんな広いスケートリンクで一人で演技する孤独さ、私が考えられない程
    のプレッシャーを抱えてるんだろうな..
    と色々考えさせられました。

    昨日の試合では、ジャンプがなかなか決まらなかったけど他の要素では
    やっぱり真央ちゃんはダントツ!!
    素人にもわかる程、繊細さや軽やかさが他の選手とは違いました。

    昨日はラッキーな事に、安藤選手、小塚選手、モロゾフコーチ、松岡修造
    さんなどなど有名な方達を見かける事が出来ました☆

    また機会があれば是非見に行きたいです(^∇^)





    Ryoko Ishizaki
    2010-11-27 21:51 | カテゴリ:未分類

    ご無沙汰しています*

    こんな私のブログも、チェックしてくださってる方がいらっしゃるよう
    で...

    とっても嬉しいです☆ありがとうございます♪


    今日は夕方から、フィギュアスケートのフランス大会を見にいきます!


    浅田真央ちゃん、あまり調子は良くないみたいですが、精一杯応援してき
    たいと思います(^∇^)


    写真もたくさん撮ってまた更新しますね☆







    Ryoko Ishizaki
    2010-11-14 04:48 | カテゴリ:未分類

    今日は、楽しみにしていたロンティボー国際コンクールのファイナルに
    行ってきました。


    朝から夕方まで合計5人のコンチェルト全楽章を聴いてきました。
    曲目はシベリウス、ベートーベン、ブラームス。。とかなり盛りだくさん
    なプログラムで少し疲れたかな。。笑


    まずこのコンクールは課題曲が山の様にあってそれを弾きこなし、最後ま
    で残ったファイナリストはやっぱりさすが!


    良い席で見れたのでビブラートのかけ方、ボーイング、楽器の向き、楽器
    の鳴らし方などたくさん勉強になりました。


    1日で5人のコンチェルトを聴ける機会もなかなか無いとは思います
    が、充実した1日になって大満足です♪


    昨日からロンドンに留学中の大好きな友達が泊りに来ていて賑やかだった
    のですが、帰ってしまったので少し寂しいですが(>_<)


    また明日から私もしっかりさらいます!!!


    ☆写真は会場のオペラコミック☆










    2010-11-11 18:21 | カテゴリ:未分類

    先日、手袋を買いにオペラ座周辺へ出掛けてきました!

    メトロを出て振り向くと。。


    どーんとオペラガルニエが建っています。


    夏に、館内を見学したのですが豪華絢爛!!の一言です。天井には、シャ
    ガールの絵画が描かれています。帰国前にガルニエでの演奏会に行こう!
    と計画中です♪


    写真はガルニエではなく。。。笑
    ラファイエットのイルミネーション☆


    カメラの機能(撮影技術?)がいまいちで綺麗に撮れなかった
    のですが(>_<)

    今度またリベンジします!


    今週末には、ロンティボー国際コンクールのファイナルを聞いてきます。
    かなりの刺激を受ける事間違いなしなのでとても楽しみです。



    P.S

    奏ちゃん
    本当にあっとゆうまにハロウィンからクリスマスに変わるよね☆奏ちゃん
    はクリスマスケーキ決めた?私は今から色んなお店を見てどれにしようか
    なーって考え中なんだ(^∇^)






    Ryoko Ishizaki
    2010-11-06 18:44 | カテゴリ:未分類

    この間ギャラリーラファイエットに立ち寄ったら、ク
    リスマスツリーが飾られていました☆

    写真だと大きさが伝わりにくいのが残念だけど、かな
    り大きいんです♪

    パリでは、クリスマスモードになりつつあります。

    近くのスーパーにはクリスマスチョコの専門コーナー
    があって目の毒ですね。。笑


    シャンゼリゼ通りもイルミネーションの飾り付けが始
    まったみたいなので近々見に行こうかなー!

    クリスマスは姉とウィーンに旅行にいく予定なので今
    から楽しみです(^∇^)

    *****************
    奏ちゃん
    コメントありがとう☆元気?
    4月に一度帰国する予定だから会えるの楽しみにして
    るね♪
    諒子先生も頑張るから奏ちゃんもバイオリン頑張っ
    て!
    遠くからだけど、応援してるね?



