-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-12-28 04:08 | カテゴリ:未分類

    ご無沙汰しています☆

    今月14日から姉がパリに遊びに来ているのですが、今の所ケンカす
    る事もなく平和に過ごしています。笑

    ヨーロッパは大寒波とゆう事で毎日寒くて、朝はなかなかお布団から出ら
    れない(>_<)

    さて、今年のクリスマスは「せっかくだからどこかに旅行に行こう!!」
    と計画を立てて、ザルツブルグ&ウィーンに行って来ました。

    ザルツブルグ、ウィーンではクリスマスマーケットとゆって、お菓子屋さ
    ん、クリスマス用品、ホットワインなどなど色んなお店が出ていたりして
    クリスマスを満喫してきました。

    グラーツに留学中の美紀ちゃんとも、会う事が出来て3人でたくさ
    ん笑ってたくさん食べて、とっても楽しい時間を過ごしました♪

    携帯で写真撮り忘れてしまい、唯一あったのがデメルのザッハトルテ!

    ケーキ大好きな私ですが、甘すぎて半分でギブアップ(^_^;)

    姉のブログでは、たくさん写真を載せて近々UPするそうなのでもし
    良ければチェックしてみてください☆






    Ryoko Ishizaki

    2010-12-08 20:31 | カテゴリ:未分類

    遂に行ってきましたー♪(´ε` )

    ずっと楽しみにしていたシャンゼリゼ通りのイルミネーション!

    自宅から歩いて行ける距離なので「行こう、行こう」と思いつつ、最近の
    夜の寒さに負けていたんです(>_<)

    とっても綺麗でしたが、日本の六本木、表参道辺りも負けてないぞ!!

    と心の中で張り合ってしまいました(^∇^)










    Ryoko Ishizaki

    2010-12-03 06:58 | カテゴリ:未分類

    今日は、家から徒歩5分程の所にあるSalle Pleyelとゆう
    ホールでコンサートを聴いてきました。

    ソリストは、ギルシャハムで曲目はプロコフィエフのコンチェルト
    No2!

    日本に居る時からシャハムのグラズノフなどを良く聴いていたので、とて
    も楽しみにしていました。


    演奏は...本当に素晴らしかった!!

    最初の一音を聴いた時から鳥肌がたって、いつまでも聴いていたい。。と
    心から思いました。

    プロコが終わった後もアンコールの拍手がやまなくて、合計3回も
    バッハの無伴奏ソナタ、パルティータを弾いてくれました。

    大満足!!!!

    どうやったらあんなに綺麗なキラキラした音が出せるんだろう。。


    しばらく余韻に浸りますー♪(´ε` )








    Ryoko Ishizaki

    2010-12-01 07:08 | カテゴリ:未分類

    今日は学校でレッスンがありました☆

    今練習しているのはパガニーニのキャプリス、無伴奏バッハのパルティー
    タ、ロンドカブリチオーソ!

    16日に門下のおさらい会があるので、その本番に向けて練習の毎日です。


    日本に居る時よりも、自分と向き合って集中して練習する事が出来るので
    贅沢だなーと日々実感しています。


    元々フランスの作曲家が好きなので、留学中にたくさん勉強したいなと
    思っています!そしてお墓参りに行く事も必ずやりたい事の1つです。


    さて、今日で11月最後とゆう事で友達とガレットを食べに行きまし
    た!


    写真を載せたかったのですが...

    食べ終ってから気がついた為ありません(>_<)ごめんなさい↓笑


    私はサーモンとクリームチーズのガレット、バニラアイスとキャラメル
    ソースのガレットを2人でわけわけ。。


    美味しかったー(^∇^)


    母や姉が来たら連れて行きたいと思ってます。


    写真は家の前の通り!パリでは色んな所でイルミネーションが始まってど
    こも綺麗です☆


    でも本っっっ当寒いー(・・;)






    Ryoko Ishizaki
