-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-01-23 18:35 | カテゴリ:未分類







    Ryoko Ishizaki
    2011-01-23 18:33 | カテゴリ:未分類
    今日は、美術系の学校に通っているフランス人10人と私を含めた日
    本人2人で日本食のビュッフェに行ってきました☆

    最初は「そんなにたくさんのフランス人と会って話せるのかなぁ。。どう
    しよう」とすごい心配だったのですが、みんな優しくてとても楽しい時間
    を過ごす事が出来ました。

    フランスの若い子の間では、日本のアニメ、ファッション、漢字、ドラ
    マ、メイド喫茶(笑)、ジブリ映画など色んな事に興味がある
    みたいで、私のデコ電にも興味津々p(^_^)qフランスの女の子もキ
    ラキラは好きみたいです☆

    日本語もいくつか教えてみたのですが、「フランス人が日本語を聞くとど
    んな風に聞こえるの?」と聞いたら「とても綺麗な言葉で、ゆっくり聞こ
    える」と言われました。なんだか嬉しかったです(*^_^*)

    今度、ボーリングにも行く約束をしたので楽しみです♪

    写真は一緒にご飯に行った友達!大人っぽくて私が1番年下に見え
    ますね(^_^;)






    2011-01-17 09:23 | カテゴリ:未分類

    今日は芸高時代の後輩に誘ってもらって、持ち寄りパーティーにお邪魔し
    ました(*^_^*)

    今日は、日本人とアメリカ人、インドネシア人が集りました。

    写真の上の方に写ってるのはインドネシアの子がつくっくれた、本場のナ
    シゴレン!

    美味しかったー☆醤油、胡麻油、オイスターソース(あとは忘れ
    ちゃった)などで味付けするそうです。

    留学中、友達がたくさん出来たら良いなー♪

    Ryoko Ishizaki







    2011-01-13 00:45 | カテゴリ:未分類

    今週からアマオケのお手伝いをする事になり、昨日初めて練習に参加して
    きました☆

    練習時間が21時から23時だったので「眠くなりそう
    (・・;)」なんて思ってたのですが、アマオケの皆さんが良い人過ぎ
    て目が覚めました!笑

    英語に訳してくれる人、小節番線を毎回教えてくれる人、ゆっくり話しか
    けてくれる人。。。などなどとても親切にしていただいて感謝
    (*^_^*)


    でも、練習中おもしろかったのがやっぱり国民性ってあるんだなぁと思っ
    た事!

    皆意見があると一斉に喋り出して自分の意見を譲らない!!そして意見が
    通らなかった場合あからさまに嫌な顔をする!!!笑


    どっちかとゆうと、私は大人数の前で自分の意見を言えない方なので「す
    ごーい。。」と1人感激していました(^_^;)


    フランス人の良い面を見習って、私も自分の意見くらいはっきり言えるよ
    うになろう!と思えた一日でした☆

    来週はケーキを持ち寄ってパーティーをするらしく、楽しみです♪


    さて、パリは今日からSALEが始まりました♪ずっと我慢してた
    服。。


    とゆうか、あまり欲しい服がなかったのですが(>_<)


    日本であんなに服ばっかり買っていた私が。。。笑


    せっかくなので久々にお買い物に行ってきたいと思います(^∇^)


    写真は今練習している曲達。。小学生の時以来にメンデルスゾーンのコン
    チェルトをもう一度さらいはじめたのですが、当時とは違う視点で曲を捉
    える事が出来ておもしろいです!そしてやっぱり名曲!!素敵過ぎます
    (´ε` )







    Ryoko Ishizaki
    2011-01-08 22:17 | カテゴリ:未分類

    今日のパリの気温は10度くらいあって、ここ何日か暖かい日が続い
    ています!


    日本はのが寒いのかな...?いつのまにか逆転してしまいました
    ね!


    さて、最近パリ市内で「アリエッティ」のポスターをよく見かけます☆


    こちらでも公開されるのでしょう(*^_^*)


    なんだか嬉しい♪


    出発前に、おおたかの森の映画館に見に行ったのがなんだか大分前に感じ
    ます(・・;)


    こちらの映画館は、安いらしいのでフランス語の勉強も兼ねて行ってみよ
    うかなぁー☆


    Ryoko Ishizaki





    Ryoko Ishizaki
    2011-01-02 08:12 | カテゴリ:未分類

    姉が日本に帰る前にアジア食材のお店で、食品をたくさん買ってもらいま
    した!


    その中の1つがこの画像にあるお米。。。

    なんとも不思議なパッケージ。。(ーー;)


    裏には「日の出米」と書いてあるのに、ローマ字表記では「しので」。。


    「怪しげだねー」とか言いつつ買ってみました!


    このアジア系の食品を扱うお店では、明らかに「コアラのマーチ」のパッ
    ケージをパクった「金くま」とゆう中国産のお菓子が売っていたり、おも
    しろいんです(*^_^*)


    ちなみに「金くまメロン味」を食べた友達は「きゅうりの味」と言ってま
    した。。


    買うのはやめとこっかな(・・;)笑








    Ryoko Ishizaki
    2011-01-01 19:13 | カテゴリ:未分類

    新年明けましておめでとうございます!

    今年も皆さんにとって良い年になりますように。。


    日本から8時間遅れて、フランスも新年を迎えました☆



    お正月番組を見ていないせいか、新年!!とゆう感覚がないのですが、朝
    ごはんは、お雑煮を作ってみました(^∇^)


    我ながらうまく出来た!と思い、すぐに母と姉に画像送信♪


    お褒めの言葉をいただきました!わーい(*^_^*)笑


    昨日は、ヤマザキパンがパリに一店舗だけあるのですが、ショートケーキ
    を買ってきました!


    普通のパティスリーではショートケーキが売ってないんです(T ^ T)1
    番すきなのに。。


    でも「ショートケーキ売ってるよ」と教えてもらい4ヶ月ぶりに食
    べました♪


    まいうーでしたよ(´ε` )


    午後からはお友達の家でかまぼこパーティーです!


    新年から食べ物ばっかりですみませんm(._.)m


    皆様良いお正月をー☆







    Ryoko Ishizaki
