-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-02-18 07:37 | カテゴリ:未分類

    風が冷たかったー(^_^;)

    登ってる最中エレベーターからキシキシと不吉な音がしてなんだか不安
    に。。笑


    右側に凱旋門が写ってるのですが、見えますか?(*^_^*)








    Ryoko Ishizaki
    2011-02-18 07:32 | カテゴリ:未分類

    2月のチュイルリー公園。。

    綺麗です♪(´ε` )





    Ryoko Ishizaki
    2011-02-17 22:08 | カテゴリ:未分類

    美紀ちゃんが来てくれた5日間

    ルーブル美術館、オルセー美術館、ヴェルサイユ宮殿、サントシャペル、
    ノートルダム大聖堂、オペラガルニエ、エッフェル塔、コンコルド広場、
    ラデュレ、ピエールエルメ、ジャンポールエヴァン。。。。

    などなど、パリの観光地を回ってきました(*^_^*)


    住んでいると、なかなか行かない観光名所を回る事が出来てとっても楽し
    く過ごせました☆


    でも日頃の運動不足が響いて、足はパンパン(・・;)

    今日の朝、美紀ちゃんは帰ってしまったので寂しいのですがまた頑張れそ
    うです(^∇^)








    Ryoko Ishizaki
    2011-02-16 07:15 | カテゴリ:未分類

    最近は、日がのびて6時過ぎまで明るいです☆





    Ryoko Ishizaki
    2011-02-16 07:11 | カテゴリ:未分類

    たくさん写真を撮ったので続けて更新♪


    今日のパリは曇りから雨になったり不安定な天気だったのですが、夕方に
    虹が!!


    写真右辺りに見えますか?


    なんだか幸せな気持ちになりました(*^_^*)





    Ryoko Ishizaki
    2011-02-16 06:54 | カテゴリ:未分類

    今週から二週間、パリはバカンスなので、学校はお休みです☆

    そんな中、グラーツから美紀ちゃんが遊びに来てくれてます
    (*^_^*)

    年末以来の再会ー♪

    小さい頃から知ってるから、もう姉妹みたい?

    今日は「ヴェルサイユ宮殿に行こう!」って事で張り切って出掛けたので
    すが。。。


    まさかの休館日(T ^ T)


    明日行く事になりました。笑


    気を取り直して、ルーブル美術館へ!

    今日初めて知ったのですが、EU圏内に住んでいる学生は無料!

    太っ腹ですね♪( ´▽`)

    やっぱり広過ぎて、全部見る事は出来ず。。

    でもモナリザは、しっかり見てきました☆











    Ryoko Ishizaki

    2011-02-12 07:57 | カテゴリ:未分類

    今日のパリの最高気温は17度!

    街中には、半袖で歩いてる人もいました!!

    さすがに「まだ半袖は早いでしょー!」って感じですけど(・・;)
    パリで見かける人は年中薄着な気もします。

    日本は雪が降っているそうですね☆雪遊び出来るくらい積もってるので
    しょうか?(*^_^*)小学生の頃雪が積もった日に姉と小金湯に行っ
    た事を思い出しました!きっとテンションが上がり過ぎてしまったので
    しょう。笑

    あー大きいお風呂に入りたい(>_<)


    さて、写真はオペラガルニエ夜バージョン!!

    夜に出掛ける事があまりないので、ほぼ始めて見たのですが、綺麗だった
    のでパチリ♪( ´▽`)







    Ryoko Ishizaki
    2011-02-02 08:40 | カテゴリ:未分類

    今日は、お昼に「十時屋」のお弁当を食べました!


    オペラガルニエからルーブル美術館へ続く、オペラ通りから少し入った道
    に日本食街があります。


    お寿司、うどん、そば、ラーメン、タコ焼き、焼肉屋、焼き鳥、天ぷら、
    日本食スーパー...などたくさんのお店があって看板も日本語だら
    けでその界隈に行くと、日本に帰ってきたような感覚になります。



    「十時屋」は、その日本食街にあるお弁当屋さん。


    最近日本に帰りたい病パート2にかかっていたので、友達と「元気
    だそう!」とゆう事で♪(´ε` )


    私が頼んだのは「ミックスフライ弁当」


    久々のコロッケと唐揚げ、煮物は泣きそうなくらい美味しかったー!


    山盛りご飯も全部綺麗に食べました。


    パリに来てもうすぐ5ケ月。。


    気を張っていたのが少し緩んできたのか、寂しい病でしたが少し元気にな
    れました☆


    お弁当で元気になれる私ってやっぱ単純??笑


    明日は室内楽のレッスン!


    頑張ります(^∇^)


    P.S

    よくお店の入り口の扉に「押す」って書いてある事ありますよね?

    とある韓国料理のお店の扉に書いてあったのは「押し付ける」....

    日本語って難しいなぁと再確認しました(・・;)






    Ryoko Ishizaki
