-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-05-31 06:05 | カテゴリ:未分類

    今日、1組目の室内楽のグループの試験が終わりました。

    写真は一緒に演奏したソプラノのダリアとピアノのエマ(*^_^*)

    いつも私にわかるようにフランス語を話してくれて本当に本当に優しい二
    人。プラス可愛い♪(´ε` )

    本番は今までで1番良かった!って思える演奏をする事が出来まし
    た。

    そして、なにより楽しかった!!

    二人には感謝の気持ちでいっぱいです。言葉はうまく通じなくても音楽で
    繋がれる事を実感させてもらいました。

    ほんの数分の小さな曲だけど、たくさんの思い出がつまった大切な曲がま
    た1つ増えました☆

    明日はシューマンのピアノクィンテット!大好きな曲なので本番が楽しみ
    です♪










    2011-05-30 03:27 | カテゴリ:未分類

    日本は梅雨入りしたようですね。

    パリは、晴天続きで暖かいとゆうより暑い日が続いています。

    長く暗ーい冬を越えて夏が来る有難さを毎日感じていて、1年中
    ずっとこの陽気だったら良いのにーと思ってしまいます(*^_^*)

    よるご飯後のウォーキングもとっても気持ちよくて、すっかり習慣になり
    つつあります。

    今日の写真は、17区にあるモンソー公園。

    今の季節はお花がたくさん咲いていて、ジョギングをしていたりピクニッ
    クをしていたり夜までたくさんの人が楽しんでいます☆

    まだパリに来て間もない頃家にネットが繋がっていなくて、モンソー公園
    にWi-Fiを拾いに通った思い出があります(^_^;)寒かった
    なぁ..(・・;)

    さて、明日と明後日は室内楽の試験。

    パリに来て出会えた大切な友達と一緒に演奏出来るのは最後になってしま
    うと思うけど、楽しんで弾けるように頑張ってきまーす♪







    2011-05-16 06:14 | カテゴリ:未分類

    最近の日課は、夕食後の散歩です☆


    夜でも明るいし、日中はあまり外出できないので運動不足解消の為にも..
    (^_^;)


    春らしく色んな所でお花が咲いているのですが、昨日はバラのアーチを発
    見!!


    ピンクのバラで私好みー♪(´ε` )


    写真は少し暗くて見えにくいですが、すごく綺麗でした☆


    ちなみに写真を撮ったのは21時過ぎです..まだ明るい♪









    2011-05-11 18:34 | カテゴリ:未分類

    久々に会った友人に「ちゃんとしたお寿司屋さん見つけたから食べに行こ
    う!」と誘ってもらい<ふじた>とゆうお店に行ってきまし
    た。


    「ちゃんとしたお寿司」とゆうのは...


    パリで「寿司」と言えば、サーモンかまぐろの二種類...(^_^;)ど
    のお店のメニューを見ても、赤とオレンジの二色..(^_^;)


    「うーん、なんか違うよなぁ(ーー;)」と思いつつ挑戦した事
    が無かったのですが、ここのお寿司は確かにちゃんとしてた!!


    お寿司の他にもちらしとかうなぎとか..


    でも納豆定食が謎に15ユーロくらいしてました(^_^;)約1700
    円の納豆定食...


    気になるなぁー...









    2011-05-08 20:20 | カテゴリ:未分類

    先日友達に誘ってもらい、ピクニックに行ってきまし
    た☆

    夏に向けて日がのびている事もあり、セーヌ川近辺は
    夜になっても人がいっぱい!!

    セーヌ川をクルーズしてる船に手を振ったりテンショ
    ン高めなパリの人達に混ざって若者気分を味わってき
    ました(^_^;)☆

    最近は試験が近いので毎日練習に追われていたのです
    がやっぱり気分転換も必要ですね(*^_^*)元気になりま
    した?


    また明日から頑張ります!!










    2011-05-06 21:34 | カテゴリ:未分類
    昨日は、パリ8区の区役所で行われたランチタイムコンサートに出
    演せていただきました。


    市役所といっても、日本とは違ってまるでお城みたい!!


    8区だからってゆうのもあるのかな?(パリは全体で20区に分
    けられているのですが8区はシャンゼリゼ界隈で高級住宅街といわ
    れているんです☆)


    写真のような素敵な部屋で演奏させていただきましたー!


    演奏した曲目はCHERE NUITとゆう曲で、私も先生から曲をもらうま
    で知らなかったのですがピアノ、ソプラノ、ヴァイオリンの編成でとても
    綺麗な曲です。


    なかなか無い編成なので、日本に帰国したら友達ともう一度演奏したいな
    ♪と思っている所です(*^_^*)


    一緒に室内楽を組んでいる二人はとっても優しくて、昨日も私がこの間日
    本からお土産に持ってきたハンカチを持ってきてくれましたp(^_^)q


    でも、フランスにはハンカチを使う習慣が無いようで「可愛いんだけど、
    どうやって使うの?」と聞かれてしまい。。

    「やっぱり文化の違いってあるんだなー」と実感しました(^_^;)






