-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-02-29 21:29 | カテゴリ:未分類
    今日は、すごい雪になりましたね


    そんな中、定期演奏会も近い事もあり生徒さんの家族の方々で結成されている後援会の打ち合わせに参加してきました

    皆さん、お忙しい中色々手伝ってくださり本当ーにありがたいです


    定期演奏会に向けて生徒さんはもちろん、後援会の皆さんも頑張って下さっているので是非たくさんの方々に聴きに来ていただきたいです


    そして、1週間ロンドン・パリに旅行に行っていた姉も今日帰国しました


    旅行中、パリに住んでいた時の最寄駅の写真など送ってくれていたのでなんだか懐かしい気持ちになりました


    せっかくなので、買ってきて!とお願いした物がコレ



    スカーフです

    楽器をしまう時にスカーフに包むのですが、今使っているのは確か中学生の頃に買ってもらったもの..

    そろそろ新しくしたいなと思っていたので思い切って

    早速相棒ちゃんを包んであげました
    2012-02-28 11:18 | カテゴリ:未分類
    昨日は、久々に母とお休みが重なったので優とメルシーを連れて銚子に行ってきました

    私の目的はいちご狩り

    1番最後にいちご狩りに行ったのは多分小学校の低学年の頃..

    もう15年くらい前⁈

    嘘です..もっと経ってる


    とりあえず念願だったって事です


    ビニールハウスに入ると苺の匂いが..



    こんな大きなのも見つけました



    美味し過ぎて気付いたらこんなに食べちゃいました



    大満足ー
    2012-02-26 23:48 | カテゴリ:未分類
    今日は、我が家の次男の優と電車に乗ってトリミングに行ってきました

    しばらく行けていなかったので結構なボサボサ具合とかぐわしい香りになってしまっていたので早く連れて行きたかったのです..



    優はメルシーと一緒のお散歩は張り合って歩くのですが、メルシーが居ないと本当に歩かないのでバギーは必須です

    やっぱりトリミングは苦手みたいでお店に入る前からブルブル震えててかわいそうだったのですが綺麗になって帰って来ましたよー12歳のおじいちゃんなのに可愛いリボンをつけていただきました



    そして実家に寄って久々に妹メルシーと再会

    会った途端にメルシーの狙いは優のリボン



    何度も耳をガウガウされていましたが、なんとか取られずに無事帰って来ました
    2012-02-24 12:03 | カテゴリ:未分類
    告知続きになってしまうのですが、お知らせさせていただきます



    第四回定期演奏会

    3月29日 木曜日

    我孫子・けやきホール


    13時開場 13時30分開演

    当日 おもちゃのシンフォニー を一緒に弾きましょう!

     ・ヴァイオリン、チェロのお友達募集(幼稚園・小・中学生)
     ・楽器は当日ご持参ください
     ・参加ご希望の方は事務機局へお問い合わせください
     ・定員になり次第、締め切らせていただきます。

    いよいよ来月になりました

    石崎音楽教室の生徒さん達で結成された弦楽オーケストラです

    定期演奏会に向けて一生懸命練習しているので足を運んでいただければ幸いです

    よろしくお願い致します
    2012-02-24 11:27 | カテゴリ:未分類
    先日、親友のベビーちゃんに会いに行ってきました


    4ケ月の女の子で、目が会うと笑ってくれて本当に可愛い





    親友もすっかりママさんになっていてなんだか不思議な気分になりました

    次会える時には、またまた成長してるんだろうなと今から楽しみです

    さて、告知になりますが4月8日に我孫子<アビスタ>でベビーコンサートを開催する事になりました

    普段なかなかコンサートに行く事が難しいパパ、ママ、ベビーちゃんの為のコンサートです

    また詳細は追ってお知らせします
    2012-02-22 00:03 | カテゴリ:未分類
    今日は合わせがあったので久しぶりに大学へ


    美校にある食堂で、友達とご飯を食べていたら


    「あのーアド街ック天国ってご存知ですか?」


    とお兄さんが声をかけてくれました


    3月に「上野桜木」の特集をするようでアド街を見た事がある方はわかると思うのですが、女の子が次々に映るコーナーがあるんです



    こんな感じでちゃっかり映していただきました

    3月24日オンエアらしいので、瞬きしないで見てくださいー

    そして、帰りに北千住にある大好きなラーメン屋さん<翔竜>で夜ごはん



    塩とんこつ味で本当に美味しいんです
    2012-02-19 07:29 | カテゴリ:未分類

    金曜日、都内で衣装合わせがありました。

    普段行かないようなお店でのフィッティングはちょっと緊張(・・;)


    お昼前に終わったので「そのまま帰ろうかなー」と思ったのですが「せっかく都内来たし!」と思ってランチをしてきました♪


    行ったのは<ティーヌーン 青山店>


    人気のお店みたいで行列が出来ていました。

    タイ料理のお店で、10品近くの中からメインを1つ選んでミニビュッフェが付いて900円!


    私は「ガパオごはん」を頼みました(^ ^)


    厨房の中は本場の方々が調理していてタイ語が飛び交っていましたよ☆


    たくさん食べてお腹いっぱい!美味しかったです♪


    お近くに行かれた際は是非ー!


    ティーヌーン 青山店
    東京都港区南青山5-1-25
    北村ビルB1







    2012-02-17 10:34 | カテゴリ:未分類

    メルシー2歳です(^ ^)


    今、姉と私は実家から出て暮らしているのでメルシーは完全に一人っ子..


    私の見る限り完全に甘やかされてるー!!!


    2週に1回茨城までトリミングに行きこの間は「肉球クリーム」なる物を買ってきた母..


    姉と2人で


    !(◎_◎;)



    (; ̄O ̄)



    (-_-;)

    まさにこんな表情でしたね!


    こんなおもしろ顔ですが花柄、レース、リボン、ファーが大好き!


    野太い声の割に意外と乙女なんです..笑














    2012-02-15 01:37 | カテゴリ:未分類


    最近の私の生活は、寝ても覚めても暗譜!


    ずっと大事にし過ぎた脳みそを活性化するのはなかなか時間がかかりますねw


    夜に練習をして「暗譜出来た!完璧ー!!」と思って寝て朝起きると「あれ..(・・?)」と言う日々..


    既に頭がパンクしそう(~_~;)


    昔は、自然と知らない間に頭に入ってたんだけどなぁ..完全に年ですね(・・;)


    でも、ここまで頑張ったのであと一息!

    何の暗譜かは、もう少ししたらお知らせしたいと思います(^ ^)


    写真は、気分転換に作ったクッキー(´ε` )お菓子作りハマりそうです♪











    2012-02-12 23:47 | カテゴリ:未分類
    少し前になってしまいましたが..


    1月28日北小金駅近くにある東漸寺の新春コンサートで演奏させていただきました。


    寒い中200名を超える方々が聴きに来て下さり、とても嬉しかったです(^ ^)


    今回はハープを仲良しの梶彩乃さんにお願いして、チェロは姉、ヴァイオリンは私のトリオ編成でした。曲目は日本歌曲、ポピュラー、クラシック、映画音楽..と楽しんで聴いていただける様に、耳馴染みのある曲を演奏させていただきました。


    東漸寺は卒業した小学校隣にあり幼い頃から馴染みのあるお寺で春にはとても綺麗なしだれ桜が有名です(^ ^)


    私達姉妹は昔から地元の方々に応援していただいていて、色々な場所で演奏させていただく機会を設けていただいています。今回の「お寺でコンサート」も地元法人会の方々が企画してくださいました。


    聴きに来て下さったお客様もそうですが、地元の方々の応援があって今があるんだなと再度実感出来るような暖かい雰囲気の中でのコンサートとなりました。


    来て下さったお客様、関係者の皆様本当にありがとうございました。
