-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-03-29 23:17 | カテゴリ:未分類
    無事に終了しました

    お天気も快晴で、練習の成果を発揮するには相応しい日となりました


    朝9時半頃から集合してセッティング開始




    生徒さん達は朝からテンションMAX

    隣の控室からは元気な笑い声が聞こえてきましたみんな本当に仲良しだね


    本番はちょっとドキッとした場面もありましたが、最後まで集中して演奏する事が出来ました


    何より本番後に、生徒さん達から「楽しかった」と言う声がたくさん聞こえてきた事が1番良かったかなと思います






    こんな可愛いお客様からもお花をいただきました紗世ちゃんありがとね



    聴きに来て下さったお客様ありがとうございました

    生徒さん&ご家族の皆さまお疲れ様でしたまたまた3年後の定期演奏会に向けて頑張りましょうお疲れ様でした
    2012-03-27 22:29 | カテゴリ:未分類
    先日、家族4人と美緒ちゃん(以前もブログに登場してくれた大好きなお姉ちゃん)と息子の海くん(2歳)とレッドロブスターへお食事に行ってきました


    何日か前に約束をしたのですが、海くんは「れっどろぶすたーいくー」と楽しみにしてくれていたそう..



    海くん、2歳児とは思えない程本当によく食べる「たべるのー」と言いつつお肉をワイルド喰い..






    私の母に「ワイルドだわぁ」と惚れられていました


    お店を出る時に手を繋いできてくれる海くん




    可愛い..


    そして帰り際には「まだばいばいしないのーまーち(姉の車)のるー!」と泣いてくれた海くん


    姉と「可愛すぎだろー」と萌え死にしそうになりつつ帰ってきました


    また今度遊ぼうね
    2012-03-25 19:59 | カテゴリ:未分類
    今日は暖かかったですね


    お庭に植えてある梅も綺麗に咲いています




    さて、今日は来週木曜日に行われる「東葛ジュニアストリングス定期演奏会」の最終練習でした


    今回は曲数も多く難しい曲もあり、大変なのですが生徒さん達は一生懸命頑張っています


    練習の間には、おやつタイムがあるのですが最近生徒さん達の流行りは「あたりめ」


    みんな幼稚園生から小中学生なのに渋い


    みんなのおやつにかける情熱はかなり熱くてお母様達が準備してくれている間は犬の「待て」状態...(^ ^)




    こんな楽しい時間があるからこそ頑張れるんですね


    以下詳細なので、よろしければ生徒さんの練習の成果を聴きに来ていただければ嬉しく思います

    *第四回定期演奏会*

    2012年3月29日 木曜日

    我孫子・けやきホール


    13時開場 13時30分開演

    当日 おもちゃのシンフォニー を一緒に弾きましょう!

     ・ヴァイオリン、チェロのお友達募集(幼稚園・小・中学生)
     ・楽器は当日ご持参ください
     ・参加ご希望の方は事務機局へお問い合わせください
     ・定員になり次第、締め切らせていただきます。

    2012-03-24 08:01 | カテゴリ:未分類
    昨日は、中学からの大親友舞ちゃんと娘の凛子(りこ)ちゃんが我が家に遊びに来てくれました


    舞ちゃんと凛子ちゃんは、先日の市役所コンサートにも聴きに来てくれて、凛子ちゃんは「人生初生ヴァイオリン」の音にもびっくりしないで聴いてくれていたようです嬉しいな



    凛子ちゃんがお腹にいる時から知っているし、産まれた次の日に会いた過ぎて病院にも駆けつけ、時間が合えば会いに行っているので気分は勝手に第二の母..


    赤ちゃんの匂いにハマって昨日はたくさんクンクンさせてもらいました



    そしてこのむっちりおてて


    たまりません


    舞ちゃんも毎日ママとして一生懸命頑張ってると思うと..

    また再来週に会えるので楽しみです


    さて、以前にもお知らせさせていただきましたが4月8日13時より(12時40分開場)、我孫子にある「アビスタ」で赤ちゃんとパパ&ママを対象としたベビーコンサートを開催します


    無料となっているので、もしよろしければ是非いらしてください
    2012-03-21 17:45 | カテゴリ:未分類
    天候にも恵まれ松戸市役所でのコンサート無事終了しました




    130名以上のお客様が来てくださり、とても温かい雰囲気


    今回ご一緒させていただいたピアニストの中津留先生には、私の初舞台(多分3才くらい..?)の時に伴奏をしていただいたり、高校受験の時には楽典、ソルフェージュ、ピアノのレッスンをしていただいたり...と長い間お世話になっている先生です


    久々に先生と一緒に演奏させていただけて嬉しかったな


    今回は、お気に入りの水色のドレスを着て演奏しました





    お気に入りのドレスを着て演奏すると、なんだか気分が盛り上がると言うなんとも単純な私...


    ドレスのおかげもあり、とても楽しく演奏する事が出来ました


    今回のコンサートに関わってくださった関係者の皆様、聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました
    2012-03-13 23:49 | カテゴリ:未分類
    今日は、ドイツから一時帰国中の友人に会ってきました


    高校・大学が同じで卒業旅行も一緒に行った仲良しの智子


    途中から仕事帰りの彩乃(ブログにも何回か登場してるハーピスト)も合流して8時間近く喋ってばっかり


    笑い過ぎてほっぺが筋肉痛になりそう..幸せ..

    夜ごはんは、智子のリクエストもあって、大学時代から大好きでよく行っていた塚田農場







    ここのもつ鍋が本当に美味しい


    女子会なのに、食べ物はちょっとおじさんぽいですが..


    美味しいから良いんです


    またしばらく会えないのは寂しいけど、お互い頑張ろうね


    世界各地で頑張っている友人達に負けないように私もしっかり頑張ろうと思えた一日でした
    2012-03-09 06:23 | カテゴリ:未分類
    去年は、留学中だったので免れたのですが2.3日前から花粉症の症状が

    とにかく、くしゃみが止まらない


    我慢が出来なかったので、早速病院で薬を処方箋をもらってきました




    昨日から飲み始めたのですが、薬の効きめなのか今日は雨だから花粉が少ないのかずいぶん楽になったので、我慢するより病院に行く事をおすすめします


    さて、今日は中学からの付き合いになる友達に会ってきました


    久々にゲーセンに行きプリクラを撮ったのですが、最近のプリクラは目が大きくなるんですよね


    そしてこんな面白い加工も出来ちゃうんです



    載せようか迷ったけど載せちゃいます笑ってください

    そして帰り際に怪しげなミッキーとミニーが..



    この子達は一体なんなんだー⁈
    2012-03-06 23:29 | カテゴリ:未分類
    今日は12人のメンバーとしての2回目のお仕事


    帝国ホテルで「ナシオ創業100周年祝賀会」に出演させていただきました


    集合時間より早く着いたので、日比谷公園をぶらり




    暖かくて気持ちよかったーこのまま暖かくなってくれれば良いけど、また寒くなるみたいですね


    さて、イベントはと言うとこんな広いお部屋で行われました





    これはリハーサル風景


    またまた緊張しましたが、楽しいと思える余裕も少しだけ出て来ました


    今日は待ち時間があったのでメンバーのみんなとたくさん話せて嬉しかったですみんな面白くていっぱい笑っちゃいました



    そしてこちらは本番の風景




    私はどこにいるでしょうか?

    正解は次回のブログで..
    2012-03-06 21:44 | カテゴリ:未分類
    154回 シティーミニコンサート

    日時*平成24年3月21日(水)
    12時15分~12時45分

    会場*松戸市役所議会棟地下1階
    玄関ホール

    ヴァイオリン*石崎諒子
    ピアノ*中津留絵里加

    プログラム
    愛の挨拶・情熱大陸・星に願いを・チャルダス他...

    親子ふれあいコンサート
    ~0歳からのコンサート~

    日時*平成24年4月8日(日)
    12時40分開場 13時開演

    会場*手賀沼公園内 我孫子生涯学習センター アビスタ1階ホール

    プログラム
    アイネクライネナハトムジーク・ディズニーメドレー他...

    主催*新音楽教育研究会

    どちらも入場無料となっています

    聴きに来ていただければ嬉しいです

    よろしくお願い致します
    2012-03-03 21:37 | カテゴリ:未分類
    今日は、雛祭りですね

    我が家には姉と私と母の雛人形があるのですが、最近は飾れずにいます


    7段の雛人形が3台となるとなかなかの大仕事になってしまって..


    お嫁に行けなかったら、きっとこのせいですかね?


    そんな今日は、母の生徒さんで私が産まれる前からの長いお付き合いになる大好きな美緒ちゃんのお家にお邪魔してきました


    2歳の男の子と7ケ月の女の子のママさん


    夏以来の再会だったのですが、2歳の息子くんがちびっこギャングに



    でも、愛嬌があって可愛くてちびっこイケメンな息子くんに姉と私はいっつもメロメロ

    本当可愛いんです


    そして、なぜか息子くんは姉にそっくり


    グランマ(美緒ちゃんのママ)の分析によると、旦那さんと姉が似ているからと言う結果


    娘ちゃんは絶賛人見知り中でしたが、ちょっとずつ本領発揮


    元気な声を聞かせてくれました


    いつも遊びに行くと暖かく迎えてくれてなんだか落ち着いてしまう美緒ちゃんのお家


    また会えるのが楽しみです
    2012-03-02 23:42 | カテゴリ:未分類
    今日は、1つご報告があります

    今春から「高嶋ちさ子プロデュース12人のヴァイオリニスト」のメンバーに加入させていただく事になりました

    そして今日は初本番でした


    実は、緊張して昨日の夜はあまり眠れず..

    加入が決まったのは去年の年末

    そこから怒涛の譜読み&暗譜の日々でした

    暗譜はあまり得意ではないので、気持ち的に余裕もなくいっぱいいっぱいの毎日

    でも、オーディションで私を選んでくれた方々の気持ちを絶対に裏切りたくなかったんです

    その一心で頑張れました

    とりあえず初本番を迎えられたので少しだけ自分を褒めたいかなと思います


    なので、明日は春服買いに行くんだ



    こちらの応援もよろしくお願いします
