-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-04-28 20:29 | カテゴリ:未分類
    今日は、三重県桑名市でコンサートがありました


    やっぱりまだまだ緊張はおさまらなくて、昨日の夜からソワソワ...



    いつになったら落ち着けるのかな


    今回の公演は、メンバーの紗希ちゃんの地元の近くと言う事でまたまた沢山の差し入れが..


    中でも苺大福が絶品..美味しくいただきました


    そして、紗希ちゃんの招待でレスリング金メダリストの吉田沙保里選手が聴きに来て下さいました





    小柄な方でしたがオーラがすごい...お宝写真がまた増えました



    本番は...と言うと前回とは違うソロを弾いたりとドキドキの連続(12人の曲はソロパートがあって本番ごとに変わるのです)


    しっかり反省して、次の本番に向けて練習します今日もお客様の視線が優しくて本当に救われました


    滞在時間は短かったのですが大好きな赤福餅をお土産に..




    最後に私服がそっくりだった梢ちゃんとちかちゃんと私




    二人共優しくてとっても頼りになる先輩です
    2012-04-26 22:12 | カテゴリ:未分類
    ここ何日か暖かい日が続いていますね



    近所に菜の花が綺麗に咲いていました





    暖かいと動く気になるのか、最近はすごく行動的で、ジムに行ったり、料理をしたり、カフェで本を読んでみたり...


    今まで「趣味」が無かった私ですが、増えつつあります


    なんか充実感があって嬉しい毎日です


    さて今日のランチは、祖母にリクエストしていた「筍ご飯」をいただいてきました





    小さい頃から祖母が作ってくれる炊き込みご飯が大好き


    相変わらず美味しかったなぁ



    私からは、昨日の夜中に思い立って作った「バナナケーキ」を..




    やっぱりお菓子作り楽しいーすっかりハマっています


    次は何を作るかクックパッドで検索しよっとw
    2012-04-22 11:53 | カテゴリ:未分類
    昨日は「12人のバイオリニスト」として初めてコンサートデビューの日でした


    前のイベントから1ケ月間が空いた事もあって前の日から緊張してしまい、当日の朝もすごく早く起きてソワソワウロウロ...


    行きの電車では、自己紹介で話す言葉をブツブツ...きっと周りから見たら不審者だったと思いますw


    メンバーのみんなは、そんな私に優しく声をかけてくれて本当に救われました


    メンバーのみんなとパチリ




    みんな細くて美人さん


    私も浮かないように頑張って女子力UPしないと


    本番は緊張しつつも楽しめました演奏中に「笑顔」と思っていたのですが、きっと苦笑いになっていた事でしょう..たくさんのお客様の笑顔が見れて幸せでした


    そして帰り道、仲良しの彩乃に連絡をしたら急遽夜ご飯を一緒に食べれる事に


    頑張った自分のご褒美にずっと気になっていたケーキを..




    来週は三重県へ楽しみです
    2012-04-19 23:00 | カテゴリ:未分類
    上野にある「兄夫食堂」と言うお店に行って来ました


    店内には、多くの芸能人のサインがあって有名なお店みたいです


    サムギョプサルを注文したのですが、花壇みたいな山盛り野菜が登場





    気分はうさぎさん...w


    でも野菜が高い中、気分だけダイエッターな私にはありがたかったです


    もちろん大好きなお肉も食べました




    更に韓国旅行にいきたくなってしまいました


    さて、最近は土曜日にある12人の初本番に向けて演奏会のDVDに合わせて毎日一人演奏会を開催しています





    12人は振り付けをして踊ったりもするのでが、写真に写っている靴を本番靴に選んだのでこのヒールでジャンプは結構大変


    曲が終わる頃には、息切れです..(^_^;)
    2012-04-14 21:29 | カテゴリ:未分類
    ピヨンセです





    最近姉と2人で「インコ探しの旅」に出ていました


    実は私...

    ちょっと鳥が苦手で


    3歳くらいの時に「ぽっぽにお菓子あげる!!」と張り切っていたら、30羽くらいの鳩が一斉に集まってきてしまって大泣きしたのがきっかけ


    高校と大学は上野公園が通学路だったのでさすがに少しは慣れましたが、入学当初は毎朝鳩がいる辺りはダッシュで通過


    でもピヨンセに対しては、最初に見た時から「触ってみたい」と思ったのです


    何店舗かペットショップをまわったのですが「やっぱりあの子だね」と姉と意見が一致したので我が家に迎えることになりました





    まだ緊張気味で頭がたってしまうピヨンセ...


    いつか本家ビヨンセ様のように歌って踊れるセクシーインコになれるよう大事に育てたいと思います
    2012-04-13 00:14 | カテゴリ:未分類
    かぼちゃのケーキを作りました


    「作った」と言っても材料を(牛乳300ml*かぼちゃ正味150g*ホットケーキミックス50g*砂糖80g*マーガリン50g*卵2個)全部ミキサーに入れて180度に熱したオーブンで45分焼くだけなので、とっても簡単


    こんな感じに焼き上がりました



    レシピはクックパッドから



    最近時間がある時は自炊をしていて、「実は料理好きかも」と新たな趣味を発見しました


    でも、作ったお菓子を全部自分で食べるのも..


    今日は生徒さんにも味見(毒味..?!)していただきました


    優しい生徒さん「美味しかったです」と言ってくれました嬉しいー


    完全に調子に乗ってまた作ってしまいそうです
    2012-04-09 09:38 | カテゴリ:未分類
    お花見日和の中、100名以上のお客様が聴きに来てくださりました


    会場のアビスタは手賀沼公園の中にあるのですが、さすが良いお天気の日曜日と言う事もあり駐車場は大混雑


    「お花見羨ましいなー」と思いつつ会場入り


    第一部のベビーコンサート



    普段小さい子を連れて行けるコンサートと言うのは、残念ながらなかなか無いのです


    今回のコンサートは「声を出しても歌っても踊ってもOK」ベビーちゃんの為のコンサートでした


    曲目はアイネクライネからディズニーメドレーまで...


    小さくて可愛いお客様を前に、なんだか嬉しくて楽しく演奏させていただきました


    演奏後少しだけお客様とお話する事が出来たのですが「コンサートデビュー」を果たしたお子さんも(^ ^)


    「音楽ってたのしいな」と思えていただけたら、1番嬉しく思います


    第二部は、若い芽のコンサート


    私も小さい頃からお世話になっている高須先生(ピアノ)、母と私(ヴァイオリン)、姉(チェロ)の中から、昨年度コンクールで入賞した生徒さん達の為のコンサート


    今日出演してくれた生徒さん達は3.4歳の頃から通ってくれていて、ついこの間まで幼稚園児だと思っていたら、いつのまにか身長も抜かされてしまう程大きくなって..


    私にとっては、いつまでも可愛い可愛い妹と弟です


    外見だけではなくて内面も、もちろん演奏も本当に上手になったなぁと感心しきりの一日でした




    今日の出演者とパチリ


    聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました
    2012-04-05 00:38 | カテゴリ:未分類
    由依ちゃんと行って来ました




    夏にパリのディズニーランドに行ったのですが日本のクオリティの高さを実感して以来ずーっと行きたかったんです


    パリのディズニーランドはアトラクションは充実してるけど、ショーなどが無くて(私が見なかっただけかも..?)キャストの人達も日本のディズニーに比べるとちょっと違う気が..


    今日は春休み中だからかすっっっごい混んでいて、]アトラクションが230分待ち


    結局ホーンテッドマンションしか乗れなかったけど、イースターのショーを見たり買い物をしたり満喫しましたよ




    戦利品



    帰りは少し早くランドを出て南船橋のららぽーとにプリクラを撮りに..




    楽しい時間って本当にあっという間に過ぎちゃうもんですね

    由依ちゃんは明日札幌に帰ります寂しい
    2012-04-03 21:41 | カテゴリ:未分類
    家が吹き飛ぶんじゃないかと心配する程の嵐みたいなお天気ですね


    こんな中、札幌から中学からの親友由依ちゃんが遊びに来てくれました



    「飛行機飛ぶのかなぁ..」と心配したのですが、午前中の便だったのでギリギリセーフ


    こーんなに沢山お土産をいただいちゃいました





    大好きなお菓子ばっかり


    少しずつ大事に食べようと思います由依ちゃんありがとう


    以前にもブログに登場してくれた舞ちゃんと凛子ちゃんも我が家に来てくれて4人で持ち寄り女子会






    私はちらし寿司担当我ながら可愛く出来たと大満足


    寿司太郎頼りで混ぜただけだけど..笑


    舞ちゃんの唐揚げ美味しかったなぁさすが主婦


    そして先日は由依ちゃんのお誕生日だったのでサプライズでケーキを..







    中学時代の懐かしい話がいっぱい出来てとっても楽しい時間でした





    明日はずっと楽しみにしていたディズニーランドへ..(^ ^)


    晴れてくれると良いなぁ
