-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-07-30 18:26 | カテゴリ:未分類
    12人のヴァイオリニスト CD発売記念コンサート


    「ミスター・ロンリー~魅惑のラヴ・サウンズ」


    チケット発売中です


    詳しくはこちら↓
    http://kyodotokyo.com/12violinists


    CDの詳しい内容はまだお伝え出来ないのですが、私が12人のヴァイオリニストとして初めてのCDと言う事もあり、すごく思い入れの強い1枚となっています



    コンサートにも足を運んでいただければ嬉しいです


    よろしくお願い致します
    2012-07-29 20:03 | カテゴリ:未分類
    今日はお祭りに行ってきました






    姉に着付けをしてもらって約2年振りの浴衣






    賑わっていてかなりの人混みだったけど、夏祭りを満喫してきました


    「お祭りっぽい物食べたい」と欲張った結果、満腹で苦しいなうです...



    そしてそして、姉とプリクラを撮りました





    何年振り⁈


    最新のプリクラに戸惑うばかりの私たちでした...


    まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様体調にはくれぐれもお気をつけください
    2012-07-25 23:03 | カテゴリ:未分類
    水曜日は私が担当する生徒さんのレッスン日


    今日のレッスンでの可愛いお話を紹介します


    グリーンダカラちゃんのCMに出て来る女の子にそっくりな年中さんのSちゃん


    今日も9月のおさらい会に向けて「3つきょくひく!!」と一生懸命頑張りました


    Sちゃんのレッスンには9ケ月になる妹のMちゃんも一緒に来るのですが、ニコニコ笑って私の近くに寄って来てくれるんです


    そうするとSちゃんが

    「抱っこしてみたら?」


    と言ってくれたので、Mちゃんを抱っこいっぱい笑ってくれて本当可愛い


    すると、小さい声で


    「Sちゃんも抱っこしてほしい...」


    「もちろんだよー」とSちゃんを抱っこ


    可愛いニコニコ笑顔満足してくれたみたい


    でも、ガチャガチャっと次の生徒さんが玄関に入ってくる音がするとSちゃん、いきなりバタバタ


    どうしたのかと思ったら「Sちゃんもうお姉ちゃんだから降りる!」


    「まだ年中さんなのに、そんな気持ちになるんだ」と思ったら、可愛くて可愛くて萌えーでした


    写真は実家にいるメルシー

    梅雨の間にレインコートを買ってもらったみたいです




    ドヤ顏....ww
    2012-07-24 19:56 | カテゴリ:未分類
    今日は、12人メンバーのもう1人のりょうこちゃんと松屋銀座屋上にあるソラトニワ銀座で公開生放送でした


    暑い中、聴きに来て下さった方も居て嬉しかったです(*^^*)


    ありがとうございました


    普段の私を知っている方ならご存知だと思いますが...


    私すごく滑舌悪いんです


    私が言い間違えた言葉たちを集めて「りょこ語」と言われてたくらい..


    ラジオで滑舌悪いとか致命的ですよね


    でもなんとか噛まずに(多分...)終わる事が出来ました


    奇跡が起きたw


    緊張しつつも少し楽しめました


    また新たな経験が出来て、私は幸せものだな


    2012-07-23 14:25 | カテゴリ:未分類
    昨日は姉の誕生日





    家族でお祝いをしてきました


    小さい頃は毎日喧嘩ばっかりしていたので、私の部屋の壁には姉に穴をあけられた跡があるんです...w


    だけど、最近は一緒に旅行にいったりお買い物に行ったりと無事仲良しに..よかったよかった


    お誕生日のお祝いと言う事でレストランの方がケーキを出してくれたのですが、生クリーム系が苦手な姉に変わって私が半分以上いただきました





    私が免許取ったら送り迎えするからねーこれからもよろしく


    さて、明日は12人のヴァイオリニストのレギュラーラジオに大河内涼子ちゃんと私のダブルりょうこで担当します




    詳しくはこちら↓
    Webラジオ 「sora ×niwa GINZA」
    http://www.soraniwajapan.com/news/


    お時間ある方は是非聴いてみてください(*^^*)

    これから涼子ちゃんと打ち合わせに行ってきます
    2012-07-22 11:01 | カテゴリ:未分類
    最近は、しばらく会えていなかった友達と会う事が出来て嬉しい毎日です


    先日ランチをしたのは、中学の同級生舞ちゃん&凛子ちゃん親子





    凛子ちゃん、あっと言う間に9ケ月になりました


    最初は固まっていたけど途中からはケラケラ笑ったり、拍手、バイバイなど色々成長を見せてくれて、親戚のおばちゃん気分の私は感激



    次会う時には、またまた成長した姿を見せてくれるのかなと思うととっても楽しみです


    そして昨日は高校、大学時代の友人でドイツに留学中の智子、ハーピストの彩乃と大好きなもつ鍋を食べてきました


    いつもは迷わず「塚田農場」に行くのですが、担当の美容師さんオススメの青山にある「山笠」と言うお店へ(*^^*)





    濃厚な味噌味スープにぷりぷりなモツが美味しかったです


    シメのチーズ雑炊も絶品


    1件目で話が終わる私たちではないので(笑)2件目は、青山通りの路地を少し入ったカフェへ





    このお店が本当に可愛い物だらけでケーキの他にお菓子、雑貨、洋服などが置いてあって幸せ空間でした


    モリモリ食べて、たくさん笑ってすごく楽しい時間でした


    そして、私は今から教習所に向かいます


    遂に免許を取ることにしたのです


    ちょっと緊張(/ _ ; )頑張ってきます
    2012-07-19 23:04 | カテゴリ:未分類
    先日アフター5でディズニーランドに行って来ました





    何年か前は、開演前に舞浜で待ち合わせをして、閉園ギリギリまで遊んでいましたが...


    体力の衰えなのか(信じたくない)17時からで充分楽しめました


    お誕生日当日ではなかったのですが、キャストの方にバースデーシールをいただきました





    このシールを貼っていると、アトラクションやお土産屋さんにいるキャストの方々が「お誕生日おめでとうございます」と声を掛けてくれるのです


    年齢的にあんまり嬉しくないお誕生日だけど、この日ばかりは嬉しかった


    ラッキーな事に、夜行われるショーの抽選にも当選してシンデレラ城の前の席を取る事が出来たので、ウキウキしながら座席に向かうと、なぜか周りの方々がレインコートを着ているんです..



    「そんな濡れるわけないよねー?」と話していたのですが、ほとんどの方がレインコートを着ているので段々不安に



    その結果..






    びしょ濡れー



    でも!久しぶりに子供に戻った気分で楽しんじゃいました


    やっぱりディズニーは最高ですね


    涼しくなったらまた行きたいな


    そしてもう一つ嬉しかったこと


    大好きなハッピーターンを食べていたら初めてハート型のハッピーターンが




    やったね(*^^*)
    2012-07-17 13:15 | カテゴリ:未分類
    昨日「はじめてのおつかい」が放送されていましたね


    前から大好きな番組なので、見れる時はかかさず見ています


    昨日も小さい子供の頑張りにまたまた感動してしまいました


    姉と「この番組に生徒さん出てたらどうする⁈絶対泣いちゃうよねー」と相変わらず生徒さんらぶな二人です


    さて先日、美緒ちゃん(前にもブログに登場してくれているヴァイオリニスト)のお家にお邪魔しました


    もうすぐ3歳になる海くん、もうすぐ1歳になる莉夏ちゃんにも会えました


    血縁関係は無いのですが海くん→姉似、莉夏ちゃん→私似で同じ1歳11ケ月差といくつか共通点があるのです(*^^*)


    さらに海くん、性格まで姉に似ている予感


    姉は小さい頃からマイペースで、保育園でも泣くことなく母から離れる事が出来て、お買い物に行ってもすぐどこかに放浪して店員さんと世間話をするタイプ




    逆に私は、人見知りで保育園で母と離れる時には大泣きをして、一度だけお買い物の時に迷子になった事があるのですが(今でもよーく覚えています)「もう人生の終わり」だと本気で思っていたタイプ



    姉妹でも真逆の性格なんです


    きっと何年後かには、莉夏ちゃんがベビーカーから放浪する海くんに「お兄ちゃんこっち!」と誘導している事でしょう(姉と私の実話ですw)
    2012-07-17 07:40 | カテゴリ:未分類
    嬉しいお知らせです


    松屋銀座の屋上に開局したスタジオから毎週火曜日 17:00~18:30の時間を12人のヴァイオリニストがレギュラーで担当することになりました

    毎週3.4人ずつ交代で担当します


    このWEBラジオはパソコン、もしくはスマホでアプリをダウンロードして
    聴くことができます


    詳しくはこちら↓
    Webラジオ 「sora ×niwa GINZA」
    http://www.soraniwajapan.com/news/


    カミ様降臨しませんように...w

    よろしくお願いします
    2012-07-12 23:40 | カテゴリ:未分類
    先日レコーディングを終えた「12人のヴァイオリニスト」のCDが9月17日に発売予定です


    それを記念して10月21日ティアラ江東にてコンサートを開催する事になりました


    皆様、是非いらしてくださいね


    詳しくはこちら

    http://kyodotokyo.com/12violinists

    よろしくお願い致します


    2012-07-12 00:12 | カテゴリ:未分類
    無事終了しました


    今回は新しい曲の暗譜と振付けもあり緊張し過ぎて泣きそうな顔になっていたみたいです..w


    いつもめざましテレビで見ている軽部さんともお会い出来て感激テレビと同じ素敵ボイスでした


    もう1人のゲスト韓国のヴァイオリニストKon君ともパチリ





    そして今日は、ちさ子さんからいただいた新しいドレスのお披露目でもありました





    それぞれデザインも色も違くてメンバーみんなの個性が出てて、良い感じ



    そして帰り際にファンの方からお誕生日プレゼントをいただきました




    大好きなピンク大切に使わせていただきますありがとうございました


    今日の本番で一段落です

    明日から少しゆっくり出来そうなのでやりたい事全部やってやりますw
    2012-07-09 21:09 | カテゴリ:未分類
    みっちり計4日間に及ぶレコーディングが今日無事終わりました





    12人のメンバーとして初めてのレコーディングと言う事もあってかなり緊張しました


    前日、あまり眠れなくて変な夢を見たり、レコーディングが終わった日も目が冴えて眠れなかったり..(・・;)


    その甲斐あって(?)素晴らしいアルバムになったのではないかなと思っています出来上がりが楽しみです


    また情報が解禁になり次第改めてお知らせさせていただきます


    さぁ!明後日はめざましクラシックス


    これまた緊張確実ですが、楽しめるように頑張ります
    2012-07-06 00:51 | カテゴリ:未分類
    昨日になってしまいましたが...


    25歳のお誕生日でした


    四半世紀生きてしまった訳です


    24歳の1年は留学、12人加入など私にとって「挑戦」と言う言葉がぴったりだったのかなぁと思います


    そんな今日は家族がお祝いをしてくれました





    いくつになってもお誕生日ケーキは嬉しいですね


    このケーキは、まだ半分残ってるので独り占め宣言をしておきました


    レコーディング、来週の本番と余裕がなくて友達には会えなかったのですが本番後に会う予定があるのでそれを楽しみに頑張ります


    そして25年前、私を産んでくれたお母さん
    ここまで育ててくれてありがとう&これからもお世話になります


    25歳もキラキラな毎日を過ごせるように一生懸命頑張ります


    お祝いメッセージを送ってくださった皆様、ありがとうございました
    2012-07-03 10:54 | カテゴリ:未分類
    あっと言う間の1週間...

    楽しかったなぁ

    パリでは「留学中出来なかった事を全部する!」と目標(?)を立てて出発したわけですが...


    ちょうどセール中と言う事もあって調子に乗った結果



    (2人分ですよ..w)

    このような状態になりましたお陰でパッキングが大変

    なんとかギリギリ20キロにおさめて帰ってきました(^ ^)


    パリで食べたものは

    ガレット



    ポテト大盛りハンバーガー



    クロワッサン&パンオショコラ



    などなど..

    そして、留学中住んでいたアパートの目の前の八百屋さんで働いているおじさんにも会いに行きました


    留学中、毎日声をかけてくれて1人では食べきれないような量になる程オマケをしてくれたり、とっても親切にしてくださった方なのです

    完全帰国の前辺りから、おじさんはバカンスをとっていたようでちゃんと挨拶もせず帰国してしまったのがずっと気がかりでした

    「覚えてくれているかなぁ」と不安だったのですが..


    覚えてくれていました


    私のぐちゃぐちゃなフランス語を汲み取ってくれたお陰で少し話が出来ました

    嬉しかったなぁ

    さてさて!帰ったらやらなきゃいけない事が山盛り

    大変な事になりそうですが、リフレッシュした分しっかり頑張ります
