-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-08-29 07:33 | カテゴリ:未分類
    昨日は、12人のレギュラーラジオ「うきうきすっぴんトーク」でした


    愛知県豊田市で本番があったのでお留守番組のうりちゃん、絢ちゃん、私の三人





    私は、2回目と言う事で前回よりリラックスして話す事が出来ました


    うりちゃんの熱ーいブラームス愛、絢ちゃんのジブリ愛旅行の話、料理の話などなど今回も楽しかったなぁ


    そして毎回一人が松屋銀座の地下で1000円以内でお買い物をして残りのメンバーが採点するコーナーがあるのですが、うりちゃんが買って来てくれたぶどうの和菓子


    前回の美佳ちゃんに続き97点と高得点帰りに買おうと思ったら売り切れでしたー残念..


    でも!宣言通りとうもろこしは買ってきましたーいつもの3倍の値段だったけど、さすが松屋銀座甘くて美味しかった





    毎日食べてるとうもろこしとスイカももう少しで終わりと思うと寂しいなぁ..悔いの無いようにいっぱい食べようw


    さて、今は教習所に向かうバスです


    今日、明日は朝一で教習所に行きそのままリハと本番というちょっとハードな2日間


    頑張りまーす
    2012-08-26 17:32 | カテゴリ:未分類
    25.26日の2日間、ミッドタウンにてバギーコンサートがありました


    こんな光景は、なかなか見れないのでパチリ





    バギーの縦列駐車


    ホールAではコンサート、ホールBではブースがあって色々な体験が出来るスペースになっていました

    こんなに大きいくじらがいたり...




    可愛いドレスの展示販売があったり..




    私は、自分の子供にはクラシックをやらせないつもりでいるのですが(鬼母になるのが確実なので..笑)こんな可愛いドレスを見ると発表会で着せたくなってしまいそうで「ヴァイオリンじゃなければ良いかも..」と勝手に妄想していましたw

    私達はヤマハのブースで「ヴァイオリンを持って写真を撮ろう」と言う事で、可愛いベビーちゃん達とたくさん触れ合いました





    担当メンバーはこちら




    すごく積極的な子、泣いちゃう子、パパママの後ろに隠れちゃう子、ヴァイオリンを返したくないくらい気に入ってしまった子...


    それぞれ個性があってとても面白かったです
    2012-08-25 21:25 | カテゴリ:未分類
    またまた嬉しいお知らせです


    高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト 日本コロムビアより9/19発売予定
    「ミスター・ロンリー~魅惑のラヴ・サウンズ」
    ANA国際線、JAL国際線のオーディオプログラムにて、お楽しみいただけることが決定致しました。
    ぜひ空の上でもお楽しみいただければと思います。
    ANA国際線(9.10.11月)
    http://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/pdf/music/music_title_j_1209.pdf
    JAL国際線(9.10月)
    http://www.jal.co.jp/inflight/inter/09/book/audio/index.html#page=16


    海外に行かれる予定がある方、是非お聴きください


    私もまたどこか旅行に行きたいなぁー
    2012-08-25 00:28 | カテゴリ:未分類
    先日、生徒さんのコンクールがあり応援団として母と2人で駆けつけました


    私も4年生から学生コンクールが始まり「夏と言えばコンクール!」と言うイメージがとても強くて、生徒さんに対してもコンクールや発表会に向けてのレッスンはなんだか燃えてしまいます


    今回のコンクールにエントリーしたのは3人


    コンクールを初めて受けるKくん、ベテランのAちゃん、Rちゃん


    「緊張するー」と言いつつ嬉しいのかニヤニヤが止まらない可愛いKくんきっといっぱい練習した自信からくるニヤニヤだったのかな?本番でも集中して、とても良い演奏をする事が出来ました


    ベテラン組のAちゃん、Rちゃん


    毎日何時間も練習している2人落ち着いた演奏が出来ました9月のコンクールに向けてあともう一息頑張ろうね諒子先生も頑張ります


    空き時間には、母とランチ




    応援団をしつつ、母と出掛ける事も出来てとっても楽しい1日でしたー


    P.S
    免許は順調でーす
    2012-08-16 15:26 | カテゴリ:未分類
    パリから帰国して一年が経ちました





    いつもなら「あっと言う間だったー」となりそうですが、この一年は長かったかな..?


    1年前は、まさか12人のメンバーになれているとも思っていなかったし、メンバーになれた事で今まで経験出来なかった事を色々体験出来たり、中国や全国各地に行く事が出来たり、応援してくださる方がたくさん増えた事...


    充実した1年になったなと自分自身とっても満足しています



    12人のメンバーのみんなは、それぞれすごく魅力があって尊敬しているんです


    そんなメンバーと一緒に活動出来る事がなにより嬉しい


    そしてみんな綺麗だからおっさんになりがちな私ですが良い刺激を受けています


    10月21日のCD発売イベントのフライヤーも完成しました




    皆様お待ちしております(*^^*)
    2012-08-14 18:27 | カテゴリ:未分類
    仮免合格しましたー


    久々にペンを握って頑張って勉強した甲斐がありました





    でも今日の実技では、苦手なS字はすんなり通過出来たけど、今まで引っかかった事が無かったクランクで乗り上げてしまってびっくりしました



    ヴァイオリンの本番同様、何が起きるかわからないもんですねw


    明日から第二段階


    路地ではなく路上ですw


    忙しくなる9月最終週前には取りたいけど、厳しいかな..?

    頑張ります
    2012-08-12 09:10 | カテゴリ:未分類
    あるご縁があって、時々姉と2人で中学校のオーケストラ部の指導をさせていただいています





    母校ではないのですが、中学校に行く機会はなかなか無いので匂いや空気感が懐かしくて、真夏でクーラーが無いのは少ししんどいけど(笑)毎回楽しみにしているのです


    そして、生徒さん達が素直で可愛い


    いつも校門でお迎えしてくれる女の子その子は2ndヴァイオリンで1回目の通し練習をした時に難しいパッセージがあって、練習の仕方などを教えてその後は自主練...


    自主練後、最後の通し練習の時にそのパッセージをばっちり弾けると私の方を見てにっこり


    思わずOKサインを出しました


    姉と愛の挨拶をデュオで演奏した時には、みんな目をキラキラさせて聴いてくれて「すごいかっこよかった!感動しました」と言ってくれたり..


    なんだかまっすぐな言葉がすごく嬉しくて泣きそうになってしまいました


    これから大人になってく生徒さん達がもっともっと音楽を好きでいてくれたら良いなーと思います(*^^*)


    そのお手伝いが出来たら1番嬉しいですね
    2012-08-10 18:30 | カテゴリ:未分類
    無事に帰国しましたー


    あっと言う間の2泊3日でしたが、沢山思い出が出来ました


    成田から大連まで、飛行機で3時間弱こんなに近いとは


    会場は、大連の中心部に位置する1000名程のお客様が入る歴史あるホールでした





    本番もほぼ満員のお客様が来て下さり、楽しんで聴いていただけたようで大成功となりました


    今回の本番では中国語での自己紹介と言う重要任務があったので「どうしよー」と思っていたのですが、なんとか通じていたようで一安心


    フランス語と同じくらい中国語の発音も難しいですね..


    そしてなんと中国公演の為に12人お揃いのチャイナドレスを作っていただいたのです





    迫力満点ですよね


    そしてそして、滞在中は美味しい中華料理をたくさんいただきましたー








    いっぱいあり過ぎて写真を撮りきれない程..

    確実にお肉が増えたので明日からダイエット再開です
    2012-08-08 05:46 | カテゴリ:未分類
    おはようございます[emoji:v-198


    明日中国・大連で12人のヴァイオリニストのコンサートが行われるので成田空港に向かっています





    早起きが成功して一安心ですが、寝坊が怖くて3時頃起きてしまい、その次には二度寝が怖くて眠れなくなり今すっごく眠い..


    見る予定ではなかったオリンピックを見る事が出来てラッキーでした


    でも!なでしこの決勝は見れそうにありません..がーん


    中国でも放映してくれる事を祈るばかりです


    2泊3日と短い滞在だけど、初中国楽しめたら良いなぁと思っています


    食事にカエルが出るって聞いたけど、本当かな..⁈
    2012-08-05 13:19 | カテゴリ:未分類
    昨日、花火を見に行ってきました





    結構混んでいたのですが、運良く席を取る事が出来て特等席でゆっくり見れました


    私は、花火が上がる直前の「ひゅーん」と言う音が大好きなのでたっぷり堪能出来て大満足








    毎日暑いけど、夏のイベントが大好きです


    今年はお祭り、花火両方行く事が出来てあとBBQが出来れば大満足の夏となりそうです


    今日は、ロンドン留学を終えてから帰ってきた大好きな友達と約1年振りに会えるので楽しみです


    やっきにくー
