-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-10-30 20:46 | カテゴリ:未分類
    土曜日に、大阪岸和田にてコンサートがありました


    連日の忙しさも岸和田でひと段落と気合いを入れてのぞみました色々反省点はあるもののとりあえず乗り切れた事にほっとしています


    そして楽しみにしていた京都旅行


    岸和田の帰りに京都で旅行中の姉と合流して観光しました姉は何回も京都に来ているので、ややこしいバス乗り換えもついて歩くのみ..と言うなんとも人任せ楽チンな旅でした

    まずは清水寺



    ちょっと足をのばして嵐山




    嵐山では自転車を借りてブイブイ運転しましたよ今回の旅では「自然はこんなに人を癒す効果があったのか!!!」と思い知らされるくらいリフレッシュさせてもらいました


    夜ご飯はちょっとリッチに祇園にある萬次郎で水炊き





    初めて行ったのですが個室でゆっくり出来て水炊きも絶品スープが本当に美味しくて2人でシメのお雑炊まで完食次回もぜひぜひ伺いたいお店です


    そして忘れてはいけないスイーツ



    小石の黒蜜パフェここのお店は黒蜜にこだわっているそうなのですが、さすが!!黒蜜ゼリーが美味しかったです(^ ^)

    あっと言う間の2日間でしたが、しっかりリフレッシュ出来てまだまだ頑張れそうです

    はぁー楽しかった
    2012-10-26 00:11 | カテゴリ:未分類
    先日、舞浜で山野美容専門学校の芸術祭に出演させていただきました

    さすが美容学校のイベント!と言う事でヘアメイク、衣装まで一流のプロの方々にやっていただける贅沢

    まず、この頭!



    すごいですよね?!

    私は絢ちゃんと色違い左右対象のペアで、このデザインは、担当してくれた美容師さんが眠れなくなる程考えぬいたアイデアだそうです

    そして、衣装は...袴!!

    卒業式以来に着れて嬉しいけど「ヴァイオリン弾けるかな?!」と不安だったのですが肩の部分を薄くしたり色々工夫して下さったお陰で、思っていたよりも楽に演奏する事が出来ました





    忙しかった一週間を乗り切ることが出来て昨日は12時間眠り続けてしまいました

    週末の岸和田公演に向けて準備しなくちゃ..(^ ^)
    2012-10-22 09:55 | カテゴリ:未分類
    10月21日CD発売記念コンサートがティアラ江東にて行われました


    前半はクラシックの名曲、後半はニューアルバムをナレーション入りでほぼ全曲、そして12人メンバー美佳ちゃんのカンツォーネと盛り沢山


    何度もリハを重ねて、ミーティングをしてようやく迎えた本番!始まる前は円陣を組んでAKBの真似をしてみました


    沢山のお客様が来て下さり、サイン会にも並んでいただいて、温かい言葉も沢山かけていただき本当に嬉しかったです

    プレゼントもこんなにいただきました♪( ´▽`)ありがとうございます!




    そして美佳ちゃんの歌!本当に素晴らしかったなーんでも出来ちゃう美佳ちゃん..本当にすごい


    同じ日、サントリーホール・ブルーローズにて全日本学生音楽コンクール東京大会・小学生の部が行われました(^ ^)


    予選を突破した清水伶香ちゃんが第二位と言う素晴らしい結果を出してくれました




    歴史あるコンクールで誰もが憧れる入賞者になれた事、本当におめでとう


    伶香ちゃん本人の努力、ご家族の努力、温かいサポートが報われて本当に良かった


    伶香ちゃんは小さい頃から並み外れた才能を持っていたけど、まだまだどれだけ成長してくれるのか未知数でとっても楽しみです




    全国大会に向けて頑張ろうね

    皆様、応援よろしくお願い致します
    2012-10-19 22:59 | カテゴリ:未分類
    金曜日はお昼に集合をしてみんなでバスに乗って伊東・川奈へ..


    バスの中は修学旅行みたい


    途中で、前日に「ヒルナンデス」で特集していた海老名パーキングエリアに寄って気になっていたメロンパンをGETしました




    焼き立てふわふわで美味しかったです


    イベントはと言うとゴルフ場が有名な川奈ホテルで行われたのですが、歴史を感じる素敵なホテルでした

    リハ中



    そして台風が接近している中、3時間半かけて都内のホテルへ


    「また台風で広島に行けなかったら本当にお祓いに行こう!」と話をしていたのですがお天気の中、無事広島へ





    もみじ饅頭を差し入れしていただいてご機嫌

    サイン会の時、少しずつですがお話させていただいたのですが「美味しいもの食べていってね」「頑張ってね」「すごく楽しかったです」と温かい言葉を沢山かけていただきました


    翌日は朝9時に新幹線に乗り13時に東京に着きました

    移動の記憶が大半を占めている私の脳内です...笑


    ティアラ江東公演長くなってしまいそうなのでPart2へ続きます(^ ^)
    2012-10-16 19:46 | カテゴリ:未分類
    今日はレギュラーラジオ「ウキウキ!すっぴんトーク」の担当日でした


    姉がちょうど銀座で仕事があると言う事だったので私も早めに出発して一緒にランチをする事に


    数日前から、色々調べていたのですがたくさんあり過ぎてなかなか決まらない..


    元々美味しいお店を調べたりするのが好きなので調べれば調べる程、気になるお店が沢山出てキリがないのです


    そして、今回は東銀座にある三井ガーデンホテルの内にあるレストラン「sky」に決定


    見晴らしが良くて私達の席からは、レインボーブリッジが見えました


    1品メインを選んで前菜とデザートはビュッフェ..と言うスタイル


    私は「サーモンとキノコのクリームパスタ」をメインに選んで



    前菜



    デザート



    たっくさん食べました

    お陰で今もまだお腹は空いてません!w


    銀座は、夜は高級過ぎて行けないようなお店もお昼は意外とリーズナブルな値段でランチが出来るお店が沢山あってまだまだ開拓したいなと企み中です(^ ^)


    ラジオは..と言うと美佳ちゃん&愛ちゃんと担当したのですが愛ちゃんの面白さに爆笑でした



    聴いて下さった方々ありがとうございました
    2012-10-11 23:39 | カテゴリ:未分類
    今日は、久々に母校芸大に行きました


    私が通っていた頃と比べられないくらい綺麗になった上野駅構内


    通学路の上野公園もまたまた綺麗になっていました




    噴水も新しく作り直されて、周りには花壇が



    そして稲も植えられていました

    今、東北への復興支援のイベントが行われているようで沢山の短冊が飾られていて「頑張れ!東北」などそれぞれの思いが書かれていました



    「芸大に行くならこれ食べなきゃ!」と思っていた大浦食堂の「バタ丼」



    芸大生なら誰もが懐かしいと思うはず最近は雑誌などでも紹介されているみたいで名物になりつつあるみたいです

    お家でも作れそうでなかなか同じ味は出せないんですよね相変わらずジャンキーな味で美味しかったです♫

    平日13時以降に食べる事が出来るのでお試しあれ
    2012-10-06 22:28 | カテゴリ:未分類
    今日は、福島県桐陽高校の式典で演奏させていただきました


    いつもとは違う雰囲気に少しドキドキしましたが、桐陽高校の生徒さんノリも良くて、静かに聴いてくれてあっと言う間の2時間



    そして、なんと!


    今回の公演で、いつもコンサートの中で行う「ヴァイオリンコーナー」の進行役デビューを果たしました


    ベテランのみかちゃんのお陰で、なんとか乗り切れました


    あー緊張した..でもやっぱり何事も経験!!少し自信がつきました(^ ^)


    そして今回のお土産はコチラ





    早速明日ご飯にかけて食べたいなぁ



    明日はレギュラーラジオ「うきうきすっぴんトーク!」のイベントが松屋銀座屋上で開催予定です


    以下詳細なので、是非遊びに来てくださいね


    「ソラトニワ銀座WEEKLYライブ!」
    with 12人のヴァイオリニスト“ウキウキ!すっぴんトーク”
    10月7日(日)の「ソラトニワ銀座WEEKLYライブ!」に 12人のヴァイオリニストの出演が決定!
    レギュラー番組「ウキウキ!すっぴんトーク」のスペシャル版として最新アルバム「ミスターロンリー~魅惑のラヴ・サウンズ」にまつわるトークはもちろん銀座の屋上にぴったりなミニライブやサイン会も予定しています!
    観覧は無料です。
    また、当日の内容はインターネットまたはスマートフォンのアプリで生中継されます。
    詳しくはsoraniwajapan.comをご覧ください。

    ■「ソラトニワ銀座WEEKLYライブ!」
    with 12人のヴァイオリニスト“ウキウキ!すっぴんトーク”
    日時:10月7日(日) 16時スタート
    場所:松屋銀座屋上「ソラトニワ銀座」
    観覧無料
    2012-10-04 10:27 | カテゴリ:未分類
    先日、高校からの仲良し亜樹、彩乃と3人で伊豆北川温泉へ行ってきました





    今まで伊東、草津、下田へ行き今回は4回目


    東京駅へ行くのは、断然お仕事のが多いので今回はヴァイオリンもなく身軽


    でもヴァイオリンを持ち歩くのが当たり前になっているので「あれ!?ヴァイオリンどうしたっけ?!」と必ず1回はドキっとしてしまいます(´・_・`)w


    今回の目的はもちろん「食!」と「温泉!」


    食べるのが大好きな私達は、旅行に行く時の1番のお楽しみは食事なのです


    夕食は、期待通り金目鯛、伊勢海老、あわび..








    今回お世話になったのは「つるや吉祥亭」


    食事はもちろん、館内には昭和にタイムスリップしたような施設があったり、温泉も何種類もあってとっても素敵な宿でした





    温泉も全部制覇したくて「温泉旅行来たのになかなかハードスケジュールだね」と言いつつ全種類楽しみました


    年々、温泉が好きになっている私達


    次はどこへ行こうかな♪( ´▽`)


    1つ気になったものをご紹介





    こちらの「しずおか茶コーラ」...


    気になりつつもチャレンジ出来ず


    どなたか飲んだ事がある勇者はいらっしゃいますか?w
