-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-01-30 12:03 | カテゴリ:未分類
    昨日は、レギュラーラジオ「ウキウキすっぴんトーク」の担当日でした


    だいたい月に1回担当が回ってくるのでラジオがある日は少し早めに家を出発して姉と2人で銀座ランチをするのがお決まりコース


    私は美味しいお店を探したりするのが好きなのですが、中でも去年からずっと気になっていた「アメリカン」と言うサンドイッチ屋さん


    歌舞伎座の裏にあって、テレビでも取材されている有名店


    姉は過去2回お店に行き、売り切れだった事もあり3度目の挑戦


    12時半頃お店に入ったらほぼ満席!!


    悩みに悩んで注文したタマゴサンドがこちら




    かーなーりのビックサイズ


    姉はチキンサンドを注文したので1つずつ交換


    とっても美味しかったのですがひとつでギブアップ..お持ち帰りして夜ご飯にいただきました

    タマゴサンドはトロトロ卵に優しい味付け、チキンサンドはりんごが入っていてシャキシャキ食感が美味しかったです


    満腹の中、松屋銀座の屋上に向かいうりちゃん、梢ちゃんと楽しくお話させていただきました

    ご飯に行ったり、ネイルサロンに連れて行ってもらったり、プライベートでも仲良くさせてもらっている2人とのお喋りは本当にあっと言う間で本当に「すっぴんトーク」でした


    来週は美乃ちゃん、愛ちゃん、私の芸高&芸大トリオ


    どんなトークになるか私にもわかりません!!!笑
    2013-01-29 19:48 | カテゴリ:未分類
    先週日曜日、冬のおさらい会が終了しました


    我が家の教室は年に3.4回ソロの本番があるので、生徒さん達は大変だと思うのですが毎回上達ぶりを実感する事が出来るので先生としては、とても楽しみにしているんです


    今回のおさらい会では、初舞台の生徒さんが何人かいて少しドキドキしていましたが初舞台とは思えない程、堂々としていてみんな笑顔で終われる事が出来てなによりでした


    子供の成長ぶり(もちろんアダルトチームの皆さまも)は本当に目を見張るものがありますね


    1年前は30秒くらいの曲を弾いていた子が今回はコンチェルトを弾いていたり..将来有望な生徒さんが沢山で楽しみです

    そして前日土曜日には、全日本学生音楽コンクール東京大会の授賞者記念コンサートがありました


    伶香ちゃんのモスクワの思い出を聴いて私は涙ちょちょぎれそうでした

    こんな素敵なトロフィーもいただいたそうです本当におめでとう

    2013-01-23 23:24 | カテゴリ:未分類
    先週土曜日は東京板橋で、今週水曜日は静岡県清水市でコンサートがありました


    新年最初のコンサートは完売!!と言う嬉しい始まりでした

    清水市に向かう途中は、富士山が見えたり海岸沿いを通ったり、苺園があったり(ものすごーく寄りたかった)良い景色を眺めつつ、新しいとても綺麗なホールに到着

    お客様の温かい拍手がとっても嬉しかったです聴きに来て下さった皆様ありがとうございました♪( ´▽`)



    そして、先週日曜日はコンクールの受賞者記念演奏会を聴きにサントリーホールへ..



    小学生低学年、中学校の部門で入賞した2人が素晴らしい演奏を聴かせてくれましたサントリーホールで弾けちゃうなんて幸せな経験だった事でしょう

    来年挑戦する生徒さんも聴きに来ていたのですがトロフィーに目が釘付け


    入賞目指して頑張ろうね
    2013-01-23 07:54 | カテゴリ:未分類
    私が小学校1年生の頃、我が家にやって来たのがコリー犬のアリス




    「仔犬が来るよ!」と言われていた私は「抱っこ出来るかなミルクもあげれるかな」と毎日ワクワク


    いざ、お迎えに行ったら当時の私が想像してたよりずっと大きい4ケ月のあーちゃんがいました正直言って「抱っこできないし、全然仔犬じゃないじゃん」とがっくりした私..(あーちゃんごめんね)


    でも、あーちゃんは本当に綺麗な子で賢くてショーに出ればいつも1番

    花火や雷にびっくりして何十回も脱走しても必ずお家に戻って来れたと言う強運の持ち主(^^)

    そして、私達姉妹が1番厳しくレッスンされていた時代を知っているのでヴァイオリンやチェロの音を聴くとソワソワしてヨダレが止まらない..!!かわいそうにw


    そんなあーちゃんは3年前天国にいきました晩年は歩けなくなって鳴き声も弱々しくて..でもナイススティック(菓子パン)は良く食べてたね


    亡くなる前日、庭で寝ているあーちゃんの隣で私もぼんやり座っていたらいきなり目を覚ましたあーちゃんがが私の顔を見て安心したような顔をしてまた眠ってたな


    うまれ変わったらあんな綺麗だったロングヘアーがちりちりになっちゃったね



    似合ってるよ

    この間、久しぶりに夢に出てきてくれたので思い出を書いてみました
    2013-01-18 23:49 | カテゴリ:未分類
    午前中に札幌に住んでいる親友由依ちゃんから「諒ちゃん今日仕事だよね?」とメールが..


    今日は、明日の公演の為に練習する以外はお休みだったので「お休みだよー!」と返信をしたら「今東京にいるから夜ご飯一緒にたべよう」と嬉しいお誘い

    一緒に来るはずだったお友達がインフルエンザで来れなくなってしまって、でも!ディズニーに行きたくて札幌からわざわざ来たそうですさすが由依ちゃん!!ディズニー愛に溢れています


    西船橋のららぽーとまで車を走らせて会いに行きましたつい2ケ月前に会ったばっかりだけど話は尽きずあっという間に時間が過ぎてしまいまだまだ話足りなかったので「ホテルまで乗ってきなよ!」と2人でドライブ


    大事な由依ちゃんを乗せて走るのはカナリ緊張しましたが懐メロを歌いながらプチカラオケ大会w

    楽しかったなぁまたすぐにでも会いに行きたくなってしまいそうです

    そして、帰りは4歳から10年近く通っていたヴァイオリンの先生の御宅が市川にあったので、懐かしいレッスンの帰り道を運転して帰ってきました

    自分が運転して通るのは不思議な感覚でしたが「レッスン帰りにあのコンビニでお菓子買ってもらったな」とか「うまく弾けなくて車の中でこっそり泣いてた事もあったな」と、なんだか色々思い出して感慨深い気持ちになってしまいました


    10年間、毎週レッスンに連れて行ってくれた母に感謝ですね

    さてさて!明日は2013年初ツアーです(^^)頑張りましょ

    写真は全く関係ないですが最近一目惚れして買ったポット
    2013-01-11 23:38 | カテゴリ:未分類
    今日は12人のメンバー紫帆ちゃんと恵比寿にあるウェスティンホテルのデザートビュッフェに行ってきました




    A型蟹座で食の好みもそっくりな紫帆ちゃん

    スイーツの話題で盛り上がってお互い気になっていたので一緒に行ってみよう!と年末から計画を立てていたので念願のビュッフェでした


    私は朝、昼無し!!と言う気合いのいれよう

    レストランに入るとスイーツがずらりそして軽食もあったり..とかなりの充実ぶり


    大興奮で選んだ1皿目がほとんど同じケーキを選んでいて笑えました

    こちらが私↓


    紫帆ちゃんのはこちら↓


    間違い探し状態ですね(^ ^)

    次はパンケーキを食べに行こうと計画中です

    ひたすら食べてひたすら喋った楽しい時間でした

    スイーツ好きな方、是非行ってみてくださいね
    2013-01-07 13:41 | カテゴリ:未分類
    昨日は恵比寿で古澤厳さんのライブに参加させていただきました




    なんと!古澤さんの真横で演奏させていただき間近で美音を堪能させていただけて感激でした


    新年一発目好スタートが切れて嬉しいです

    そして今日は一時帰国中の友達と仲良し4人でしゃぶしゃぶへ行ってきますいっぱい話せるの楽しみだなぁ(^ ^)
    2013-01-01 18:16 | カテゴリ:未分類
    明けましておめでとうございます

    昨年も大変お世話になりました

    本年もどうぞよろしくお願い致します!

    2013年になりましたね年越しは毎年恒例おばあちゃん家で親戚が集まって食い倒れ忘年会を楽しみました(^^)

    そして今日は朝から浅草へ初詣に行ってきました



    ものすごい人の数でしたが、長蛇の列に並びお参りを済ませておみくじをひきました♪( ´▽`)


    結果は...




    大吉

    2013年良い年になること間違いなしですね

    良いお天気だったので、こんな綺麗な写真が撮れました




    たーくさん歩いて帰ってきたのですが、それ以上にたーーくさん食べてしまったので意味がない...まぁお正月なので良しとしましょε-(´∀`; )

    明日は初売りに行ってきます


    皆様楽しいお正月をお過ごしください
