-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-03-31 22:55 | カテゴリ:未分類
    金曜日、姉と都内の桜名所巡りに行って来ました

    まずはホテルニューオータニへ

    運良く窓際の席に通していただき日本庭園を目の前に美味しいランチをいただきました



    お腹いっぱいになった後は、四ツ谷駅に向かう途中にあるソフィア通り



    四ツ谷駅から市ヶ谷駅に向かう線路沿い



    靖国神社



    最後に千鳥ヶ淵





    いやーよく歩いた!!!!

    お天気も良くて今年最後の桜を見おさめて、お休みも存分に楽しみました
    2013-03-27 13:37 | カテゴリ:未分類
    コンクール~春の陣~がひと段落しました

    今回初めてエントリーした生徒さんも沢山いて、コンクールに向けての練習の仕方、気持ちの整え方..などとても良い経験になったのではないかなと思っています

    でも、コンクールは自分が思っていた結果とは結びつかないと言う事もよくありますよね..

    今回悲しい思いをさせてしまった子がいて先生として力不足だったな..と申し訳なく思っていたのです

    でも!! 結果が出た後お母様からメールをいただいて生徒さんから「もっとやる気が出た」「次出た時は絶対100点とる」と力強い言葉が

    みんな強いなー!偉いなー!!!


    結果だけではなくてそれまでの過程が大事、改めてそう思いました

    本当にどの生徒さんもよく頑張りました

    私からは100点満点大合格です

    2013-03-26 22:24 | カテゴリ:未分類
    今日は、松屋銀座にあるソラトニワ銀座から12人のバイオリニストがお送りするウキウキすっぴんトークの担当日でした

    なんでも出来ちゃうスーパーウーマンりさちゃん、とにかく優しいお姉さまちかちゃんと楽しくお喋りしてきました



    番組の中で「しりとりお買い物コーナー」と言うのがあるのですが前回の「トリュフ」から今回は「ふ」からはじまる食べ物を松屋銀座地下にあるフードステージから1000円以内でお買い物をしてくる!と言うゲームに挑戦しました


    「ふ」から始まる食べ物..みなさんは何が思いつきますか?

    私はフォアグラ、フカヒレ...など高級食材ばっかり思いついて「1000円じゃ買えない」と思っていたのですが、今回一緒だったりさちゃん、ちかちゃんは12人の酒豪と言う事を思い出してお酒売り場に直行!!


    でもなかなか「ふ」から始まるお酒は見つからなくて遂に見つけたのが小樽で満月の日にだけ醸造される「フルムーンビール」

    実は、2人共ビールは苦手..と言われて「がーん」と思ったのですが飲んでみたら「美味しい!!!」

    芳醇な香りが広がって炭酸も強すぎなくてとっても飲みやすいそうですお酒好きな方は是非お試しを



    りさ様両手にビール!かっこいい


    来週はさきちゃん、あやちゃん、そしてまたまた私です(^^)よろしくお願いします
    2013-03-25 23:18 | カテゴリ:未分類
    今日は前から楽しみにしていた彩乃、亜樹と3人でお花見


    の予定だったのですが朝から残念なお天気...


    隅田川でお花見をしてソラマチに行く予定だったのですが「とりあえず散策だけでもしようか」と言う事で浅草に集合



    桜はほぼ満開で綺麗隅田川沿いを歩いて言問橋を渡ってスカイツリーへ

    着いてすぐに「沢山歩いたから」つじりの抹茶アイスw



    ほんのり苦味があって本格的な抹茶味

    ソラマチには色んなお店が入っていてお買い物をしていたら「魚虎」の美味しそうなまぐろのお寿司が..大トロ中とろが5カンずつ入ってなんと1000円

    「今雨降ってないからお花見しよう!!」と言う事になり(本当はパラパラ降ってましたが気にしない!w)何品かお惣菜を買って隅田公園へ



    お天気のせいもあってか他にお花見してる方はあまりいなくてスカイツリーも見える最高の場所で楽しみました




    寒かったのであんまりゆっくり出来なかったのですが、外で食べるご飯って良いですね(^^)またピクニックに行く約束をしたので楽しみでーす
    2013-03-23 21:55 | カテゴリ:未分類
    昨日は、神楽坂にあるThe GLLEで「時をかける音楽」と題して12人のヴァイオリニストのメンバー白澤美佳ちゃんと田中紫帆ちゃんプロデュースのコンサートが開催されました

    私は、紫帆ちゃんと一緒に弦楽四重奏とヴァイオリンデュオを演奏させていたまきました

    一部の紫帆ちゃんはオールクラシック

    無伴奏ヴァイオリンソナタ第3番「バラード」:イザイ
    愛の挨拶:エルガー
    ピアノトリオ第1番第1楽章:メンデルスゾーン
    5つの小品より第2.3.4.5楽章:ショスタコーヴィッチ
    ピッチカート・ポルカ:ヨハン・シュトラウス
    弦楽四重奏曲「アメリカ」第1楽章
    アンコール.アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク:モーツァルト

    まず人前でイザイを弾く事が素晴らしい!!卒業するとなかなか精神的にも難しくなるのを日々実感しているので「私も頑張ろう!」と改めて思いました(^^)今回一緒に演奏したメンバーは紫帆ちゃん以外初めてお会いしたのですがとっても楽しいメンバーですぐに意気投合楽しかったな



    リハが終わって本番までの間紫帆ちゃんが今まで食べたスイーツの中で1番美味しい!と教えてくれていた紀の善の抹茶ババロアを食べに..



    甘過ぎなくて大人味な抹茶ババロア..「至福だねー♡」と12人のスイーツ担当は感激しておりました


    2部の美佳ちゃんも大人の雰囲気たっぷり歌ありヴァイオリンありの素敵な時間でした以前美佳ちゃんのライブに遊びに行かせてもらって以来「また絶対行きたい!」と思っていたのですごーくうれしかったです



    そして、完売と言うとっても嬉しいご褒美とファンの方からいただいたチョコレート



    いつもありがとうございます

    お忙しい中、会場まで足を運んで下さった方々本当にありがとうございましまとても温かい会場の雰囲気の中楽しく演奏させていただき幸せでした
    2013-03-20 09:04 | カテゴリ:未分類
    先週末、お仕事で小田原へこの時期に小田原で行われる市民合唱団との共演でオーケストラのエキストラとして呼んでいただきました

    自宅から行くとなると旅行気分で一足伸ばして箱根まで行きたい...!!

    更に今回は親友の亜樹も一緒だったので完全に浮かれながら出発しました


    今回演奏したのはメンデルスゾーンの「賛歌」

    とても素敵な曲なのですがとっても難しい..(´・_・`)12人も良いですが、久々のオーケストラを楽しんで演奏してきました

    リハの翌日が本番と言う事もあって小田原にお泊まり夜には万葉の湯に行ってきましたー!



    13時から20時までの練習でクタクタだったのですが温泉に入ってアイスも食べてすっかり復活

    翌日の朝は、小田原城までお散歩(^^)



    足腰の諸事情により階段は登らず写真を撮って満足した私達なのでした..!笑

    帰りもお弁当を買ってロマンスカーでのんびり帰ってお仕事でしたが旅行気分で楽しませていただきました
    2013-03-09 14:59 | カテゴリ:未分類
    先日のひな祭りパーティ以来「料理上手になりたい欲」が高まっている私です..



    母が支給してくれたお肉で牛丼


    韓国料理が食べたくなって作った野菜いっぱいビビンバ


    夜スーパーに行ったらブリが激安だったので作ったブリ大根


    そして今さっき作ったチョコスコーン

    スコーンの簡単さにびっくりだったので色んな味を作ってみようと思っています(^^)完全な自己満足ブログでなんだか申し訳ないですがお付き合いくださいませ..(・・;)wちゃちゃっと美味しい物が作れるようになりたいけど、これはセンスの問題が大部分なのかな..?


    五右衛門さん
    本当あっと言う間に成長しちゃいますよね!嬉しいようなちょっと寂しいような..
    甥っ子さん将来はピアニストですか?楽しみですね
    2013-03-05 15:20 | カテゴリ:未分類
    前回のブログにも書いた通り、3月3日は幼馴染みのお家にお呼ばれしてひな祭りパーティーを楽しみました


    見てくださいこのお料理たち



    全部のんさんママのお手製なんですどれもとっても美味しくて「お家で食べれる料理じゃないー」と大感激!


    本当に弟子入りしたいくらい...そしてひな祭りと言う事でピンクのショートケーキも登場




    もちろんこちらも手作り私も料理上手になりたいと思って、クッキングスタジオに通おうか悩み中ですたっくさん食べてたっくさん話してすごく楽しい時間でした

    のんさんファミリーありがとうございました

    翌日は合奏練習でもお世話になっているなつみ先生のお家にお邪魔しました

    娘の紗世ちゃん2回目の節句です



    もうすぐ1歳5ケ月になるおちゃよ昨日も最近覚えたした歌を歌ってくれたりお雛様の前で一緒に踊ったり..w

    この日も持ち寄りパーティでこんな豪華なランチ





    おちゃよ、また来年も一緒にお祝いしようね♪( ´▽`)
    2013-03-03 01:32 | カテゴリ:未分類
    昨日はめざましクラシックス新潟公演

    金曜日の東京の暖かさにすっかり春気分だったのですがさすが雪国新潟はとても寒かったですー

    越後湯沢も通過したのですが一面の雪景色でスキースノボに来た方々がたくさん


    昨日は、スペシャルゲストに「世界の車窓から」で有名な溝口肇さん、kirroの玉城千春さんがいらっしゃいました





    玉城さんは「未来へ」を歌って下さったのですが、小学校の卒業式で歌ったり大好きな曲だったので生歌を聴けて感激でした


    そして、新潟出身の美佳ちゃんからは笹団子の差し入れをいただいてブルボンさんからは沢山のケータリングとお花そして最上屋さんのお菓子詰め合わせをいただいたきました


    その中には大好きな栗饅頭がー





    早速食べられないようにmy冷蔵庫にしまいましたw大切に食べましょ

    さてさて今日はひな祭りですね我が家には七段のお雛様が3つあって1部屋占領してしまうので今年はお休み..


    今夜は幼馴染みがひな祭りパーティに誘ってくれたのでお邪魔してきます家は近くても予定がなかなか合わなくて会えないのでかなり久々楽しみでーす
    2013-03-01 19:36 | カテゴリ:未分類
    今日から3月ですね

    春は待ち遠しいけど、時が過ぎるのが早過ぎてびっくりしています(^_^;)

    コンサートのお知らせをさせていただきますどちらも新しく楽しい企画なので私も楽しみにしています

    3月22日(金)
    12Violinists Live
     Produced by 白澤美佳&田中紫帆
    会場:The GLEE
    開場:18:30予定 開演:19:30
    料金:5000円(ワンプレート付)
    詳細は、今後ホームページ、ブログ、フェイスブックでアップします!
    出演メンバーオリジナルのスペシャル・カクテルもご用意する予定です。
    終演後、会場にてお客様との交流会も予定しております。

    4月12日(金)
    寄席CLASSICS Vol.1
     桂福丸&12人のヴァイオリニスト
    開場:18:30 開演19:00
    料金:3000円(全席指定・税込)
    お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799
    「寄席」×「クラシック音楽」これまでにない新スタイルの月1回公演がスタート。第一段に12人のヴァイオリニストが出演させて頂きます。
    終演後、アーティストとお客様のフレンドシップパーティを企画しております。

    12人のヴァイオリニストのホームページがリニューアルされました私も載っているのでぜひぜひチェックしてみてください
