-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-04-29 18:45 | カテゴリ:未分類
    遅くなってしまいましたが続いて石垣島ー

    石垣島ではサイクリングでめぐりました(*^^*)

    まず、石垣島で見つけた「りょうこ鮮魚店」



    いしがきじまのりょうこせんぎょてん
    いしざき りょうこ

    一方的に親しみを感じてしまいました

    そして、お昼に食べたイカ墨そうめんちゃんぷるー!!



    そうめんちゃんぷるー大好きなんです小さい頃からシンプルな料理が好きで、ラーメンも「具なし」が好き..

    そんな私にはぴったりな一品でしたね

    口の周りが真っ黒になりながら、美味しくいただきました

    続いては「石垣島ラー油作り体験」



    これだけの種類のスパイスを自分の好きな量だけ、好きな配合でラー油を作れると言う楽しい体験コーナー!




    私はニンニク多めのパワーが付きそうな配合にしてみました

    ピアニストのさゆちゃんが作ったラー油は、真っ赤!!!

    出来上がりのラー油は赤と言うよりどす黒い赤に。。笑



    1人2瓶貰えるので、1瓶ずつお互いにプレゼント

    お家に帰ったら餃子につけて食べるのが楽しみ


    そして、最後に具志堅用高さんの銅像と記念撮影



    さゆちゃんには「爽やかカップルだね」と褒めてもらいました

    続いては西表島、宮古島とまだまだ続きます
    2014-04-23 22:49 | カテゴリ:未分類
    那覇に到着後、ぱしふぃっくびぃなすに乗船し台湾基隆へ..



    基隆は、台北から約一時間の場所にある港町丸一日船に乗りその間に一回目の本番を終えました(*^^*)



    今回の本番では、証明さんや音響さんもいらっしゃったので、アドバイスをいただき素晴らしい演出をしていただきました

    台湾に着いたのは、夜だったのでそのまま夜市へ





    すごく活気があって、人がたくさん!!

    見た目は不思議な食べ物もあって、どきどきしながら最初に食べたのはこちら



    ぷるぷるの皮に海老のすり身が入っていてにんにくもたっぷり!!

    元気になりそう

    他にも油飯&蟹のスープ



    ガイドブックを見て「絶対に食べたい!!」と決めていた渡り蟹のおこわ



    あとは、マッサージに行ったりと滞在時間が短い中満喫しました

    台湾の方はとても親切でご飯も美味しいし、また改めて絶対に行こうと決めました


    石垣島については、写真も沢山なので次の記事でー
    2014-04-20 12:05 | カテゴリ:未分類
    今日から10日間の台湾&沖縄クルーズスタート


    10日間と言う事もあり、大量の荷物を持って羽田空港へ向かっています..!


    台湾、石垣島、西表島、宮古島、那覇、奄美大島、屋久島、神戸へ行くのでおすすめスポットや美味しいご飯など教えていただければ嬉しいです(*^^*)


    実は、今日「全日本クラシックコンクール入賞者演奏会」が葛飾シンフォニーヒルズであり、生徒さんの清水伶香ちゃんがブラームスのコンチェルトを演奏します


    楽しみにしていたけど、時間的にどうしても厳しく聴きに行けないのが残念でしたが、昨日オケ合わせに付き添いとして同行してきました


    チャイコフスキーのコンチェルトに続き2回目のオケとの共演!!


    最初は戸惑いもあったようですが、最後にはしっかり自分をコントロールして立派に練習を終えました


    「私が中2の時なんてこんな精神力なかったよなー。。」と感心


    伶香ちゃんだけでなく、どの生徒さんからも沢山の事を教えてもらい、ヴァイオリンの技術はもちろん精神面での成長する姿を見せてもらって、沢山の面白いエピソードをもらい(笑)先生業は、やっぱり良いなーと改めて思いました


    18時40分頃演奏するそうなので、お近くの方は応援に行っていただければ幸いです


    私の自慢の生徒さんの一人です


    その後は、久々に梢ちゃんとフットネイルへ





    代官山でお気に入りのカフェを見つけて美味しいご飯を食べて帰って、夜中まで荷造りをしていたらあっと言う間に朝でした。。



    2014-04-13 13:51 | カテゴリ:未分類
    今日は「瀬戸北ロータリークラブ」様のイベントで演奏させていただきました




    約1500名のお客様が来て下さり、励みになる言葉をいただきまたまた沢山のパワーいただいて帰ってきました


    そして、今日で大好きなちかちゃんが卒業!と言う12人にとっても、すごく大切な一日..(;_;)


    (1番前の列の左から2番目がちかちゃん)

    ちかちゃんは、同じパートで隣な事もあって加入当時からお世話になりました..

    いつも優しい笑顔で助けてくれて、演奏技術はもちろん、人間的にも本当に本当に尊敬していて、出会えた事が幸せでした


    隣で弾かせてもらって沢山の事を学ばせてもらえたので、少しでも近付けるように、そして後輩が入って来た時にちかちゃんみたいな先輩になれるように頑張りたいなと思っています


    帰りの新幹線では、鯖の棒寿司とひつまぶし巻を食べて大満足なお寿司娘なのでした


    2014-04-12 23:37 | カテゴリ:未分類
    木曜日に横浜大桟橋から出港した駿河湾クルーズ

    無事に今日帰って来ました(*^^*)

    只今絶賛丘揺れ?中です

    私自身クルージングは、初めてだったけどフルコースディナーをいただいたり豪華客船を満喫しました


    こちらは、出港直後の横浜の夜景



    富士山も..



    強風で髪がボサボサな蟹座トリオ



    コンサートには、沢山のお客様が聴きに来てくださり温かい言葉をいただいて、船の中でもお客様とお話させていただいたり..





    本当に楽しくてあっと言う間の2泊3日でした(*^^*)

    来週日曜日からは10日間の台湾&沖縄諸島クルーズ

    ますます楽しみになってきました


    そして明日は名古屋でのイベントで朝が早いので前乗りをして、県民ショーでも放送していて行ってみたかった萬珍軒へ!



    細麺に卵スープが絡んで美味しかったです
    2014-04-06 21:31 | カテゴリ:未分類
    先日のおさらい会..


    今回は、ソロの他に弦楽四重奏、弦楽合奏もあり盛り沢山のプログラムでしたがみんなとても良い演奏をする事が出来ました(*^^*)


    今回の発表会で、お引越ししてしまう子やお家の事情でしばらくお休みになってしまう子も...(;_;)


    お別れするのは寂しいですが、新たな生徒さんとの出会いもあったり..


    お引越ししても、お休みの間でもまたいつでも遊びに来て大きくなった姿を見せてもらえたら嬉しいです

    いつでも待ってるからね


    そして!今日は楽しみにしていた福山雅治さんのLIVE



    アンコールでは、大好きな「家族になろうよ」をアコギ一本で歌ってくれて涙がちょちょぎれそうでした


    ペンライトでの光の演出もあったり、ぶんぶん振って盛り上がってきました



    舞台から見た5万人のお客様の景色ってどんなんだろう?!

    きっと気持ち良いんだろうな

    生福山さんは、TVのままかっこ良くて歌もトークも最高でした


    また行きたいなー

    2014-04-01 23:23 | カテゴリ:未分類
    今日は、中学時代からの仲良し祐奈と光石で懐石ランチ



    まずは胡麻豆腐♡



    9つの仕切りで分けられた綺麗な一品料理♡



    ちらし寿司♡



    デザートはさくらティラミス♡



    お店の方も、とても丁寧で雰囲気も良くてご飯も美味しくて大満足

    みなさまも是非(*^^*)おすすめでーす!

    ランチの後は、青山から原宿まで散策しながらお買い物

    やっぱりこの季節のお出掛けは、良いですね

    明日は、発表会なのでハードな1日になりそうですが頑張りまーす
