-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2015-04-28 01:09 | カテゴリ:未分類
    毎年恒例姉妹旅行、今年は台北に行ってきました


    去年のちょうど今頃、旅客船のお仕事で台北に行き半日だけ自由時間があったので、色々まわったけどもちろん時間は足りず..


    今回はたっぷり楽しんで来ましたよ


    初日はホテルに22時頃着きすぐごはんへ(^ ^)


    今回泊まったインペリアル台北からすぐ近くにある「欣葉 」

    蟹おこわが有名です



    右下に居るのは台湾のセブンイレブンのキャラクター「OPENちゃん」
    なんだかゆうに似ている気がして可愛かったな


    次の日は台北半日ツアーに申し込んで観光



    夜には千と千尋の神隠しのモデルになった建物がある九份に行ってきました



    ノスタルジックですごく素敵な場所でした

    でも、階段が多いので息切れ必須です


    マンゴーかき氷を食べたり



    夜市場に行ったり



    鼎泰豊の小籠包も



    3泊4日大満喫してきました(^ ^)


    飛行機であっという間なので、また近々行きたいなぁと思っています
    2015-04-19 01:11 | カテゴリ:未分類
    幼稚園時代の仲良しと20年振りに集合しました





    小学2年生の終わりに愛知に引越したゆかちゃん(左下)小学3年生の途中で松戸に引越した私。。


    その後も何回か会ったりしていたけど今回都内に来ると言うことで、だったら仲良しみんなで集合してみよう!!

    と声をかけて約20年振りの集合となりました


    本当はもう1人あやちゃんがいるのですが、妊婦さんなので欠席..


    通っていた幼稚園に孔雀がいてジャングルがあったこと、帰りの会を5人でサボったこと、ひたすらセーラームーンごっこをしていたこと、小学校での縄跳びと鉄棒が軍隊みたいに厳しかったこと、やぎのやよいちゃんの話、朝と帰りに「三旗掲揚」と言う時間があって旗をあげている間は動かずそちらの方向を向いていなければいけない、給食できゅうりが出た日はハミガカキをしなくて良いと言う謎の決まりがあったこと。。


    20年振りとは思えないほど盛り上がって笑いすぎて涙が止まらない


    あー楽しかったなぁ


    今度はあやちゃんとベビちゃんも一緒に集まりたいです(^^)


    そして、幼馴染みでその後芸大でまた一緒になったと言う不思議な縁があるえりちゃん(左上)がポンキッキーズの歌のお姉さんに決定しました

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150416-00000027-the_tv-ent

    ぜひぜひチェックしてくださいね


    ゆかちゃんから沢山お土産をいただき嬉しいーどうもありがとう(o^^o)


    2015-04-13 05:58 | カテゴリ:未分類
    昨日はコンクール、発表会も無事終わり母が久々のお休みだったので、ひたち海浜公園までドライブに行ってきました

    途中に寄った友部サービスエリアでは桜が満開




    総面積350haな広大は敷地の中に遊園地、お花畑、BBQ広場、サイクリングコース、アスレチック広場...などとにかく広いー


    今の季節には

    チューリップ


    菜の花



    すいせん



    そして、一番見たかったみはらしの丘に咲くネモフィラ




    見頃には少し早かったようですが、それでもとっっっても綺麗

    昨日は、天気もよくお散歩日和だったので沢山歩いてお花に癒され楽しい休日でした

    特にネモフィラは一見の価値ありなのでぜひ


    帰りには、日立おさかなセンターに寄って浜焼き



    このサザエがなかなか取り出せなくて一苦労

    他にも海老やはまぐり、牡蠣など美味しくいただきました

    さてさて、早くも4月中旬!

    来月は12人のコンサートも盛り沢山なので、ぜひ来てくださいね
    詳しくはこちら↓

    http://www.j-two.co.jp/c-ensemble/schedule/schedule.html


    2015-04-03 04:11 | カテゴリ:未分類
    昨日は、お教室の発表会でした




    我が家の教室は、季節ごとに「おさらい会」と言うソロのみを演奏する会と年に一度ソロ+姉と私生徒さんで弦楽四重奏を演奏する「発表会」があるのです(^^)

    昨日は、ソロ+室内楽+弦楽合奏と言う山盛り詰め込んだ一番大きい発表会でした


    始めの言葉を担当してくれた新一年生



    舞台の上で話したり歌を歌ったり、普段のレッスンとはまた違った一面を見せてくれました


    舞台裏で生徒さんを見ているとドキドキしすぎて顔面蒼白になっている子、早く舞台に出たくてうずうずしている子、テンションが上がりきってちょっとおかしくなっている子...


    みんなそれぞれ一生懸命演奏出来ていたと思います


    春休み中コンクールにエントリーしている子も多く、多忙な生徒さんたち


    付き添いで会場まで行く事が多いのですが、どのご家族も本当に一生懸命
    「上手になったなー頑張ってるな(;_;)」とどの子の演奏にも涙腺が緩みます



    急成長する生徒さん達の今後に期待しながら、諒子先生ビシビシ行きますよ



    生徒さん、ご家族の皆様お疲れ様でした



