-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-11-29 06:08 | カテゴリ:未分類

    日曜日、エッフェル塔近くの線路の高架下には約2駅に渡ってマル
    シェが続いています。

    八百屋さん、お総菜屋さん、卵屋さん、お魚屋さん、パン屋さん、果物屋
    さん、チーズ屋さん、お肉屋さんなど。。

    寝坊してしまったので、到着した頃には片付け中。。。(・・;)

    でも駆け込みでパエリア、ソーセージの煮込み、バケットなどお昼ご飯用
    にお買い物をしました♪


    写真を載せたかったのですが、全体的に茶色系の食材ばっかりであまり綺
    麗ではなかったのでまたの機会に。。笑


    そうそう、私が住んでいるアパートの目の前は常設市場になっていて、毎
    日とても賑やかです♪


    アパートを出ると目の前の八百屋さんのおじさんがウィンクをしてくれる
    のが毎朝の定番!他のお店の店員さんも私の事を覚えてくれたようで通り
    かかる度に「ボンジュール!マドモアゼル!!」と声をかけてくれます。


    とてもありがたいのですが、まだまだフランス語が話せない私はいつも若
    干苦笑いになってしまう。。

    いつかおじさん達と話せるようになりたいなぁ(>_<)


    フランスの八百屋さんも日本の八百屋さんと一緒でとっても威勢が良いん
    です!!

    そして、お魚屋さんの生臭い匂いが7年間通った上野のアメ横の匂
    いと同じで懐かしさを感じる。。


    そんな毎日を過ごしています♪













    Ryoko Ishizaki
    スポンサーサイト
    秘密

    トラックバックURL
    →http://ryokoviolin.blog136.fc2.com/tb.php/12-8498e52c
