-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-08-12 09:10 | カテゴリ:未分類
    あるご縁があって、時々姉と2人で中学校のオーケストラ部の指導をさせていただいています





    母校ではないのですが、中学校に行く機会はなかなか無いので匂いや空気感が懐かしくて、真夏でクーラーが無いのは少ししんどいけど(笑)毎回楽しみにしているのです


    そして、生徒さん達が素直で可愛い


    いつも校門でお迎えしてくれる女の子その子は2ndヴァイオリンで1回目の通し練習をした時に難しいパッセージがあって、練習の仕方などを教えてその後は自主練...


    自主練後、最後の通し練習の時にそのパッセージをばっちり弾けると私の方を見てにっこり


    思わずOKサインを出しました


    姉と愛の挨拶をデュオで演奏した時には、みんな目をキラキラさせて聴いてくれて「すごいかっこよかった!感動しました」と言ってくれたり..


    なんだかまっすぐな言葉がすごく嬉しくて泣きそうになってしまいました


    これから大人になってく生徒さん達がもっともっと音楽を好きでいてくれたら良いなーと思います(*^^*)


    そのお手伝いが出来たら1番嬉しいですね
    スポンサーサイト
    秘密

    トラックバックURL
    →http://ryokoviolin.blog136.fc2.com/tb.php/144-70d203c8
