-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-01-23 18:33 | カテゴリ:未分類
    今日は、美術系の学校に通っているフランス人10人と私を含めた日
    本人2人で日本食のビュッフェに行ってきました☆

    最初は「そんなにたくさんのフランス人と会って話せるのかなぁ。。どう
    しよう」とすごい心配だったのですが、みんな優しくてとても楽しい時間
    を過ごす事が出来ました。

    フランスの若い子の間では、日本のアニメ、ファッション、漢字、ドラ
    マ、メイド喫茶(笑)、ジブリ映画など色んな事に興味がある
    みたいで、私のデコ電にも興味津々p(^_^)qフランスの女の子もキ
    ラキラは好きみたいです☆

    日本語もいくつか教えてみたのですが、「フランス人が日本語を聞くとど
    んな風に聞こえるの?」と聞いたら「とても綺麗な言葉で、ゆっくり聞こ
    える」と言われました。なんだか嬉しかったです(*^_^*)

    今度、ボーリングにも行く約束をしたので楽しみです♪

    写真は一緒にご飯に行った友達!大人っぽくて私が1番年下に見え
    ますね(^_^;)






    スポンサーサイト
    秘密

    トラックバックURL
    →http://ryokoviolin.blog136.fc2.com/tb.php/22-8b42ff16
