-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-02-02 08:40 | カテゴリ:未分類

    今日は、お昼に「十時屋」のお弁当を食べました!


    オペラガルニエからルーブル美術館へ続く、オペラ通りから少し入った道
    に日本食街があります。


    お寿司、うどん、そば、ラーメン、タコ焼き、焼肉屋、焼き鳥、天ぷら、
    日本食スーパー...などたくさんのお店があって看板も日本語だら
    けでその界隈に行くと、日本に帰ってきたような感覚になります。



    「十時屋」は、その日本食街にあるお弁当屋さん。


    最近日本に帰りたい病パート2にかかっていたので、友達と「元気
    だそう!」とゆう事で♪(´ε` )


    私が頼んだのは「ミックスフライ弁当」


    久々のコロッケと唐揚げ、煮物は泣きそうなくらい美味しかったー!


    山盛りご飯も全部綺麗に食べました。


    パリに来てもうすぐ5ケ月。。


    気を張っていたのが少し緩んできたのか、寂しい病でしたが少し元気にな
    れました☆


    お弁当で元気になれる私ってやっぱ単純??笑


    明日は室内楽のレッスン!


    頑張ります(^∇^)


    P.S

    よくお店の入り口の扉に「押す」って書いてある事ありますよね?

    とある韓国料理のお店の扉に書いてあったのは「押し付ける」....

    日本語って難しいなぁと再確認しました(・・;)






    Ryoko Ishizaki
    スポンサーサイト
    秘密

    トラックバックURL
    →http://ryokoviolin.blog136.fc2.com/tb.php/24-2cc80249
