-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-04-29 18:45 | カテゴリ:未分類
    遅くなってしまいましたが続いて石垣島ー

    石垣島ではサイクリングでめぐりました(*^^*)

    まず、石垣島で見つけた「りょうこ鮮魚店」



    いしがきじまのりょうこせんぎょてん
    いしざき りょうこ

    一方的に親しみを感じてしまいました

    そして、お昼に食べたイカ墨そうめんちゃんぷるー!!



    そうめんちゃんぷるー大好きなんです小さい頃からシンプルな料理が好きで、ラーメンも「具なし」が好き..

    そんな私にはぴったりな一品でしたね

    口の周りが真っ黒になりながら、美味しくいただきました

    続いては「石垣島ラー油作り体験」



    これだけの種類のスパイスを自分の好きな量だけ、好きな配合でラー油を作れると言う楽しい体験コーナー!




    私はニンニク多めのパワーが付きそうな配合にしてみました

    ピアニストのさゆちゃんが作ったラー油は、真っ赤!!!

    出来上がりのラー油は赤と言うよりどす黒い赤に。。笑



    1人2瓶貰えるので、1瓶ずつお互いにプレゼント

    お家に帰ったら餃子につけて食べるのが楽しみ


    そして、最後に具志堅用高さんの銅像と記念撮影



    さゆちゃんには「爽やかカップルだね」と褒めてもらいました

    続いては西表島、宮古島とまだまだ続きます
    スポンサーサイト
    秘密

    トラックバックURL
    →http://ryokoviolin.blog136.fc2.com/tb.php/281-a08d8ce3
