-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-07-04 07:22 | カテゴリ:未分類
    一昨日、無事に帰国しました


    帰りの飛行機は、疲れていたのかずっと爆睡。。11時間のフライトはあっと言う間でした


    今日は、前のブログの続きを..


    パリでは、留学時代お世話になった友達とラデュレへ




    私が注文したのは苺とピスタチオアイスのパフェ


    留学前はピスタチオを食べたことがなかったけど、パリでピスタチオアイスを食べた時の衝撃..

    それ以来ピスタチオが大好きになりました(^^)

    パリへ旅行の際にはぜひピスタチオを食べてみてください

    夜は、またまた留学中お世話になっていた別の友人とバスク料理へ!


    「バスク料理ってなに?!」と思っていたけど、日本人が好きそうな味付け



    こちらは、ひよこ豆や鶏肉、ソーセージなどをトマト風味のスープで煮込んだもの。



    こちらは、子牛のお肉ときのこクリームとチーズがたっぷりかかったもの。

    両方名前は忘れちゃいました

    この写真だと伝わらないけど、実はかなりの大きさ!
    久々の外国サイズの料理にさすがにギブアップ。。

    お持ち帰りにさせてもらいました

    久々に留学時代の友達と話をして、異国で勉強したり働いたりしていることを改めて尊敬しました。

    私が思っている以上に大変なこともあるだろうし、辛いこともあるだろうし。。

    1年で「早く日本に帰りたい」と思った甘ったれな私とは根性が違うんだろうなと


    日本から応援していたいと思います


    このままだと食べ物ブログになりそうなので、最後にセーヌ川



    すっごく綺麗なんだけど。。。。














    臭かったー
    スポンサーサイト
    秘密

    トラックバックURL
    →http://ryokoviolin.blog136.fc2.com/tb.php/296-671f6b2f
